ヤマトクの着物買取の口コミはどうなの!?
ヤマトクは宅配買取専門の着物買取をおこなっています。
年間に1万件以上の買取実績があり、電話対応が良いという評判もあります。

送料・査定料・振込手数料は無料なため、気軽に査定をおこなってもらうことができますよ。
ヤマトクは利用者に無料で梱包キットを配送しています。

もちろん、自宅で余っているダンボールを利用し、着物を詰めてヤマトクに配送することも可能です!
梱包キットや査定の申込は、インターネットで365日24時間受付ています。

梱包セットの無料配送や電話対応が手厚いことや、インターネットで365日24時間対応していることから、ヤマトクは利用者からは評判が高い買取業者です。
評判の良いヤマトクも利用者の中には「満足しない結果だった」と口コミを寄せている方もいます。

ヤマトクの良い口コミ・悪い口コミをまとめたので、ぜひ参考にしてください!

ヤマトクの良い口コミ


ヤマトクを利用した方の中で最も評判が良いポイントは、やはり無料梱包セットを配送してくれるところのようです!

ヤマトクを実際に利用した方の良い口コミをみてみましょう。

梱包セットを送ってくれる!


ヤマトクの無料梱包セットに関して下記のような口コミがありました。

「無料買取キットを申込んで、届いたダンボールに売りたいものを詰め込んで着払いで発送するだけでなので本当に手間がかからず楽でしたよ」

ヤマトクでは、送料が一切かからず着払いで発送すれば査定をおこなってくれるので手間もお金もかかりません。
梱包セットはヤマトクから送られてくれるため、自分で用意するものは買取の品物と身分証のコピーだけです。

買取方法

宅配買取

お住いの都道府県

和歌山県

年齢

38歳

性別

女性

買取を依頼した着物の枚数

20枚

買取金額

10,000円

ペンネーム

森田

感想(ここが良かった)


WEBで申し込んで数日で専用の梱包キットが届きました。
梱包キットの中には着物を入れる段ボールだけでなく、新品のガムテープも同封されていました。

これまでいくつかの買取サービスを利用したことがありますが、新品のガムテープが同封されていたのはヤマトクさんが初めてだったので驚きました。
ちょうど手持ちのガムテープが無くなったところだったので、これはとても助かりました。

用意していただいた段ボールも着物用の長いサイズだったので、買い取りに出す着物を必要以上に折りたたまなくて済んだのも嬉しかったです。

着物本体だけでなく、帯や帯締め、着物バッグなど着物まわりの小物も買い取り対象に含まれていたので一緒に同封しました。

いずれも実家の母や祖母から譲ってもらったものの随分と着ていないままだったので、まとめて一度に買い取ってもらえるのは非常に助かりました。

譲ってもらった着物は何の素材で作られているものなのか分からないものが多く、私も正直着物にはそれほど詳しくなかったのですが、ヤマトクさんでは着物の素材などは問わないとのことだったので遠慮なく素材が分からない着物も同封させてもらいました。

メールの対応も丁寧で、買取金額は査定額を承認した翌日にすぐ入金していただけました。

感想(ここが良くなかった)


私がヤマトクさんに買取依頼を出した時は繁忙期だったようで、買取金額の連絡がメールで届いたのは着物を送ってから約1週間後でした。

ちょうど同時期に別の買取業者を利用して、そちらは数日で買取金額の連絡がきたので余計にヤマトクさんが遅く感じてしまいました。

ヤマトクさんのホームページを見たところ、「査定結果のご連絡に7日程度かかる」という記述があったので納得はしていましたが、「もしかしたら送った着物が届いていないのかも…。」など要らぬ心配をしたのも正直なところです。

あと梱包キットで送っていただいた専用の着物用の長い段ボールですが、運送業者さんは持ちにくかったようで荷受け時に段ボールをほぼ縦にして運んでいきました。
ですので、中に整頓して入れた着物はヤマトクさんに届いた時には、恐らくぐちゃぐちゃの状態になっていたと思います。

梱包時は確かに着物を入れやすかったのですが、あの運び方では結局きれいにたたんだ意味がありませんので、多少小さくなったとしても段ボールのサイズを運送業者さんが持ち運びしやすい大きさに変更したり、必ず平行に持ち運んでもらうよう伝票や段ボールに注意書きをするなど工夫するとなお良かったのではないかなと思いました。

評価を選択してください

良い


状態が良くない物も査定OK


「汚れた着物も値段をつけて買取してもらえる」「値段がつかないと思っていたものも買取してもらえたので嬉しかったです」との口コミがありました。

状態が良くない物でもヤマトクでは査定してもらえます。

古い着物や汚れ・シミ・シワがあり「状態が良くないから買取してもらえないかな?」と査定に出すか悩むものでも、ヤマトクであれば値段がつく可能性もありますよ。

スタッフの対応が良い


ヤマトクは宅配買取専門の着物買取の業者なため、電話オペレーターや査定スタッフの顔をみることができません。ですが「ヤマトクのスタッフは親切・丁寧であった」とスタッフの評判が良いです。

ヤマトクの電話対応は顔が見えない分、親切・丁寧を心掛けているようですね!

ヤマトクの良い口コミまとめ
・無料梱包セットを配送してくれる
・どんな状態の着物も査定OK!
・ヤマトクはスタッフ対応が良い!

ヤマトクの悪い口コミ


ヤマトクの利用者の中には満足いく結果を得ることができなかった方もいます。
ヤマトクの悪い口コミも、包み隠すことなくまとめたのでみていきましょう!

想像よりも査定額が安い


ヤマトクには「汚れたものでも査定してもらえますが、金額には期待しないほうがいいです」といった口コミがあります。

ヤマトクではシミ・シワ・汚れがあるもや状態が悪いものでも査定をおこないます。状態が悪いものでも査定してくれるため、利用者の中には他店では値段が付かないようなものでもヤマトクでみてもらう方もいるでしょう。

汚れがひどく、他店では値段がつかないようなものでもヤマトクなら値段をつけてもらえる可能性があります。

買取キャンセルには送料がかかる!


ヤマトクを利用した方の中で評判が良くない口コミとして最も多かったものが「買取キャンセルの場合は送料がかかる」ことです。

口コミには「どんな着物でも、処分を決めているものだけ送った方が良いです」といった声もあります。

キャンセル料はかかりませんが、キャンセル時には送料がかかることはヤマトクの公式ホームページでも明記しているので買取を利用する前からわかります。

買取のキャンセルに送料を支払うことがためらわれる場合は「必ず処分する」と決定しているものを送るようにした方がよさそうですね。

査定までに時間がかかる?


「ヤマトクは査定が遅い」という査定の遅さについての口コミがありました。

ヤマトクでは査定する品物が到着後2日から3日で査定が完了します。
発送してからヤマトクに届くまで1日から2日かかかると考えると、品物を発送してから3日から5日かかる計算になります。

出張買取や店舗買取のように「当日査定完了」とならないため、人によると「査定が遅い」と思う方もいるようです。

査定には3日から5日かかりますが、査定額に納得すれば即日入金(15時以降の場合は翌営業日)してくれるほど対応は迅速です!

ヤマトクの悪い口コミまとめ
・査定額が想像より安く、買取キャンセルの場合送料がかかり査定が遅い
→他店では値段が付かないものでも、値段をつけてくれる場合がある
→買取キャンセル料をかけないためには必ず買取してもらえるものを送ろう!
→査定額に納得すれば即日入金

宅配買取専門のヤマトクの特徴


ヤマトクでは25周年のキャンペーンをおこなっています。
ヤマトクの25周年キャンペーンを利用すれば、他店よりも高額買取をおこなってもらえる可能性が高いでしょう。

キャンペーン内容やヤマトクの特徴をご紹介します!

査定額20%UPキャンペーン中!


ヤマトクは創業25周年を迎えたことを記念して、2018年1月現在「査定額20%UPキャンペーン」を実施しています。

着物だけではなく、かんざしや下駄といったヤマトクで買取が可能なものは全品、査定額20%UPになります。
査定額が20%もUPするキャンペーンをいつまで開催しているか記載がないため、早めに査定してもらうことがおすすめです。

宅配買取は手間いらず


ヤマトクの宅配買取は、査定したい旨をヤマトクに伝えると「無料梱包キット」がご自宅に送られてきます。

査定をおこなってもらうために準備するものは「身分証のコピー」のみです。

身分証のコピーを準備し、あとは配送キットで届いた書類に記入し、ダンボールに査定を希望する品物を詰めて、送るだけで査定・買取をおこなってくれます。
梱包キットだけではなく、送料も無料なため気軽に買取をおこなってもらえます!

365日24時間、査定を受付中!


インターネットから365日24時間、査定の申込が可能です。

はじめてヤマトクを利用する際、査定や買取に関して質問や不安があるでしょう。

ヤマトクでは、新規ご利用の方が安心して利用してもらえるように「新規申し込み受付ダイヤル(0120-023-789)」を設置し、24時間365日体制で受付ています。

ヤマトクは利用者を手厚くサポートする体制が整っているため、初めての方も安心して利用ができますね。

まとめ


ヤマトクの口コミや特徴についてまとめました!

ヤマトクは、無料配送キットを提供しておりスタッフの対応も良いとの口コミにありました。
また、他店では査定してもらえないようなシミや汚れがある着物も査定してもらえます。

査定額に納得したら即日(15時以降の場合は翌営業日)振り込んでくれることも、嬉しいポイントですね!
創業25周年キャンペーンで全品20%査定額UPを実施しているため、ヤマトクでの買取は今がお得のようです。

出張買取や店舗買取ではなく、宅配買取を検討されている方にとって今、ヤマトクを利用することは他社よりも高額買取をおこなってもらえるチャンスともいえますね。


 使いやすいサービスはどこ?着物買取サービスのランキングベスト3はココ!