神奈川県でバイセルの宅配買取を利用した口コミと利用者の声

買取方法

宅配買取

お住いの都道府県

神奈川県

年齢

30歳

性別

女性

買取を依頼した着物の枚数

3枚

買取金額

13万

ペンネーム

しまこ

感想(ここが良かった)

私がバイセルの業者を選んだ理由は、口コミの数が多くて、人気があったからです。
着物は、母の昔の着物で、私の結婚式をする時に出てきたものになります。

「ずっと着ないから、いらないと思っていた。」と言われ、着物を買ってくれる業者を探しました。
まず、インターネットで探して、訪問買取は少し抵抗がありましたので、結局宅配買取の業者で絞って探しました。

バイセルは、宅配もやっていますが、出張買取も店舗での買取もやっていて、お客様の要望に合わせるスタイルでした。
選べると言ってところも私的に魅力でした。

バイセルに送ってから2週間以内で結果が分かりました。
とても迅速な対応をしてくれたなと思います。

私の場合は、時間は特に考えていなかったのもありますが、早く結果を知りたい人はとてもいいかもしれません。

早いだけではなく、丁寧な対応をしてくれました。

分からないことを電話で質問した際には、丁寧に説明してくれたりしたので、結果的に納得がいく形で、取引することができたと思います。

電話も、私が仕事をしているので、夜しか対応できないこともあり、24時間のサービスもうまく使えた点もよかったです。
そういった、査定に付随したサービスが充実している点も安心できました。

感想(ここが良くなかった)

やはり預けてからは、少し不安もありました。
不安というのは、「価格面」です。

本当は、出張買取や店舗買取にしたかったと思っています。
そのほうが、お店の人と会話もできるし、自分の納得した査定ができると思ったからです。

しかし、家の中に人を入れたくないという希望や実家から少し距離があったため宅配にするしかありませんでした。

実際にもっとお金がもらえると思っていましたが、説明されて納得するしかないという形です。
丁寧に説明してくれたので、納得しなければいけないような感じでした。

実際は少しもやもやしましたね。他店よりも一円安かったらと書いてありますが、他の会社に持って行って比較するのも疲れるし、時間もないので結局できないという現状があると思います。
また、最初にインターネットで申し込みするのですが、高齢者向けだとちょっと難しいかもしれません。

今は、インターネットが使えないと何もできない時代だと思いますが。
最初は、母が着物の査定を行う予定でしたが、インターネットなど機械がとても疎いので結局は娘の私が着物の査定を行うことになったからです。

そういった手間を少しでも省かせたらもっといいサービスになるのにと思いました。

評価を選択してください

良い