着物、家電、家具、ブランド品、食器や古切手、古銭などさまざまな中古品を買い取っている「ウルトラバイヤープラス」。

なかでも着物の買い取りに力を入れていることが特徴的です。
買取額はどのぐらいになるのか、信頼できるのか、評判が気になりますね。

買取査定の口コミや公式サイトでの参考価格を確認しながら、ウルトラバイヤープラスの着物買取について、ご紹介していきます。
着物を買い取ってもらう時の業者を選ぶ参考にしてください。

 【落とし穴】着物買取で大損しないための鉄則2つと高額査定6つのポイント

全国対応!出張買取・宅配買取のウルトラバイヤープラスとは?


CM放送中


大阪に本社を置く株式会社ウルトラワイドが全国展開している中古品買取サービスが「ウルトラバイヤープラス」です。

「ものだけでなく、そこにあるストーリーも受け止めたい」というキャッチコピーのTVCMも流れていますので、見た方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「全国無料・出張買取」で、電話やネットで買取査定を頼むことができます。

ネットで頼んで出張買取


ウルトラバイヤープラスは、出張買取をサービスの中心にしています。

出張買取は電話(9:00〜21:00の対応)かネットの買取申込フォーム(24時間365日受付中)で申し込むことができます。

電話だと最短数分で出張買取に訪問し、またネットだと最短10分で対応すると、対応の素早さをPRしています。

出張買取は無料ですし「とりあえず値段だけ知りたい!」と思う方は、査定のみでもOK。

鑑定スタッフの方には査定だけで帰ってもらってもかまわないそうです。
気軽に出張買取を頼めますね。

宅配買取もOK


「家に人を上げるのはちょっと……」と出張買取に抵抗がある方には、着物をこちらから送る宅配買取でもOKです。

電話かネットで問い合わせると梱包キット(ダンボールと梱包資材、着払い伝票)を送ってくれます。

着物などをダンボールに詰めて送るだけで、査定額を教えてくれます。金額に納得できれば、指定口座にすぐに振り込んでくれます。

宅配買取に送る前に「LINE査定」もしてくれます。

LINEで写真を送り、着物の状態をコメントすると簡単に査定額を教えてくれます。いつもLINEを使っている人には気軽で簡単でとても便利ですね。

着物以外もまとめて買い取り


ウルトラバイヤープラスは、着物買取に力を入れていますが、多品目の買い取りをしているので、着物だけでなく、他の中古品も買い取ってくれます。

大掃除のついでに、まとめて査定するのも便利。
1点からでもOKですが、まとめて売った方が査定額がUPします。

ウルトラバイヤープラスとは?
・総合中古品買取業者。
・着物買取に力を入れている。
・全国展開で出張買取をしている。
・宅配買取もしていて、梱包資材を送ってくれる。

 【落とし穴】着物買取で大損しないための鉄則2つと高額査定6つのポイント

ウルトラバイヤープラスの評判は?


予想外の高額買取!


あまり期待せずに査定をしてもらうと予想外の買取額の高さに驚くと評判。

ボロボロのものや、価値がよく分からないものも意外に高値が付いて驚きます。

着物以外でも古銭や古ハガキなど、素人には価値が分かりづらいものも丁寧に見て高値を付けてくれると評判です。

査定する人の印象が良い


出張買取なので、自宅に上がってくる人がどんな人なのか心配ですが、査定専門のスタッフはおおむね好印象で、対応が良いと評判です。

買い取りを無理強いすることなく態度は誠実な態度で、安心感があります。

「売れないだろう」と思っていたものまで売れる


着物は「保管状態が悪いものも思ったよりも高く買い取ってもらえて驚いた」という評判です。

説明もていねいで、「どういう品物なのでこの値段がつくのか」をきちんと説明してくれて、納得してから買い取りに進めてくれます。

ウルトラバイヤープラスの評判
・意外な高額買取してくれる
・査定する人が好印象
・他の着物買取店では売れないものも買い取ってくれる

ウルトラバイヤープラスの高額査定の理由


ウルトラバイヤーは着物買取に力を入れています。
他では断られるような着物でも高値で買い取ってくれるのは、以下のような理由があるからです。

着物を海外に輸出しているので需要がある


ウルトラバイヤープラスは、着物の海外輸出を行っているのが大きな理由。

海外への着物バイヤー1500名以上を抱え、月数十万トンもの輸出実績があるそうです。

着物買取のそもそもの目的は海外輸出にあるんですね。

日本で着るには、いまひとつの着物も海外に持っていけば、海外の着物愛好家に喜ばれます。
海外にも需要があるんです。

中古着物市場の波に乗っているウルトラバイヤープラス


来日する外国人の数も急増し、世界的に「日本ブーム」が到来しています。

安くて雰囲気がいい中古着物は大人気で需要が集まっており、慢性的に着物が足りない状態です。

今、中古着物の市場は大変熱くなっているので、ウルトラバイヤープラスは、この需要拡大の波に乗りチャンスを逃さないように中古着物を高額買取しているのです。

ウルトラバイヤープラスの高額査定の理由
・中古着物を海外輸出しているから

 【落とし穴】着物買取で大損しないための鉄則2つと高額査定6つのポイント

ウルトラバイヤープラスの着物買取のデメリット


評判も良く、査定額も高額なウルトラバイヤープラスにもデメリットがあります。
申し込みをする前に注意しておきたい点を挙げてみました。

出張買取だと人を家に上げなければならない


宅配買取よりは出張買取の方が査定に入るまでの時間が短く、その場で現金で払ってくれるのでスムーズで便利なのですが、やはり知らない人を家にあげるのには抵抗があるという方もいると思います。

他人を家に上げるとなると、ぐちゃぐちゃな家の中を見せたくないし、そのために片付けをしなければならないと気をつかいます。これは出張買取のデメリットですね。

ウルトラバイヤープラスから出張査定に来るスタッフの評判はおおむね良いようですので心配はいらないと思いますが、出張買取に抵抗があれば宅配買取を選んだ方がいいでしょう。

出張買取は査定額に納得いかなくても断りにくい?


あと出張買取にわざわざ来てくれていると、値段に納得がいかなくても断りにくいのではないかと心配になります。

気が弱く、買い物をするとき、店員に押し切られがちという方は、なんだか心配になりますよね。

ウルトラバイヤープラスは査定が無料ですし、キャンセルもOK!と表記しているので、買い取りを断ることは何の問題もありません。

それでも不安という方は宅配買取も利用できます。

「押し買い」されないか心配


あと出張買取に付きまとうのが「押し買い」という行為。

「押し売り」の逆で、中古品買取の訪問に来た人が長く居座り、自分が売ろうと思っていたもの以外の私物を半ば強引に買い取っていくものです。

ターゲットは「金」「プラチナ」が多く、中古着物を買い取るという名目で来ながら、「金はないのか」「アクセサリーはないのか」と聞き出し、売ってくれるまで粘る事例が多発しています。

ウルトラバイヤープラスの買取査定にはそんな心配はありません。

押し買いされたという評判・体験談は耳にしないので安心できます。

また買い取ってもらった日から8日以内ですと「クーリングオフ制度」が適応され、解約することができます。

ウルトラバイヤープラスのデメリット
・出張買取は不安(人を家にあげるのが嫌、断りにくい、押し買いされそう)
→ 宅配買取をおすすめ
→ 査定額に納得できなければ断ってもOK!

 【落とし穴】着物買取で大損しないための鉄則2つと高額査定6つのポイント

ウルトラバイヤープラスの特徴と評価


ウルトラバイヤープラスはどのような状態の着物でも買い取ってくれる買取業者です。

状態はあまり良くないが売りたい着物がある場合に、最適な着物買取専門店です。
その理由を確認していきましょう。

他では断られた着物も買取!浴衣、ノーブランド、破れ、シミありなどもOK


ウルトラバイヤープラスは、他では断られるような古い着物も買い取ってくれます

正絹でないもの、破れ、汚れ、シミ、カビ、ほつれ、しわ、色あせ、使用感あり、サイズが小さすぎるもの、流行遅れ、ノーブランド、浴衣、洗える着物、男性用着物、証紙なしなど、条件が悪い着物でも買い取ってくれます。

45リットル袋分を1000円で買い取り!


期間限定で、値段が付かなかったものでも処分したいものは、45リットルの袋1つにつき1000円で買い取ってくれるサービスを展開しています。

着物だけでなく、洋服やバッグ、化粧品やアクセサリーなど、対象商品であればどれでもOKです。
1世帯1袋という条件付きですが、これは結構お得ではないでしょうか。

先着100名様買取額UPでお得!


ウルトラバイヤープラスでは、毎日先着100名に買取額を25%UPしています。

査定依頼だけで買い取りは断ってもOKですので気楽に相談してみましょう。

ウルトラバイヤープラスの特徴と評価
・他では断られるような着物でもOK(ノーブランド、正絹でない、浴衣、シミ汚れ有り)
・値段のつかないものも45リットル袋を1000円で買取
・先着100名の買取額を25%UP!

まとめ


ウルトラバイヤープラスの着物買取についての評判をご紹介しました。

全国展開、無料査定、キャンセル可能です。

自宅に不要な着物があって処分に困っている人、保管状態が良くなく捨てるしかない、と思っている方には最適なサービスです。

家に不要な中古着物がある場合は高額査定が出るかもしれません。
試してみてはいかがでしょうか。

 【落とし穴】着物買取で大損しないための鉄則2つと高額査定6つのポイント