「ザ・ゴールド」は着物・帯・和服小物といった着物に関する中古品全般を買い取るお店です。

ザ・ゴールドは無店舗型ではなく、店舗型の着物買取店であることも特徴です。

昨今、様々な着物買取会社ができていますが、ザ・ゴールドが他店とどのような違いがあるのか、評判はいいのか、買取金額は高値か、ご紹介していきましょう。

着物を買い取ってもらう時の業者を選ぶ参考にしてください。

全国79店舗!着物買取専門のザ・ゴールドって?


CM放送中


ダイヤモンドやブランド品の買取をおこなっている株式会社マックスガイが全国展開している中古着物買取会社が「ザ・ゴールド」です。

ザ・ゴールドのリズミカルなテンポで「帯と着物のザ・ゴールド」と言うCMをご覧になった方もいるでしょう。

ザ・ゴールドは全国出張買取・店舗買取・宅配買取が可能です。女性のスタッフが多いことや79店舗の実店舗を構えていることも特徴になります。

無料査定!


ザ・ゴールドでは出張費用やキャンセル費用が一切かかりません。
「とりあえず査定して、高値だったら売ろう!」と、気軽に考えて査定を頼むことができますよ。

フリーダイヤルの0120-355-525(10:00~18:00 年中無休・年末年始は除く)での申し込みや、インターネットの買取申込フォーム(24時間365日受付中)で申し込むことができます。

インターネットの記入項目は7個なので、電車の中や、隙間時間に申し込みすることができますよ。
鑑定スタッフの方は査定だけで、読んでも構わないそうなので、気軽に出張買取を頼めます。

当日に「査定だけで帰ってください」と言いにくい場合もありますが、ザ・ゴールドには遠慮なく「少し考えさせてください」と言えます。

宅配買取もOK!


「家に知らない人をあげたくない」「忙しいから日程を調整することが難しい」そういった方にとっても嬉しい買取方法が宅配買取です。

宅配買取は手間がかかりません。
買い取って欲しい着物をダンボールに梱包し、配送するだけで済みます。

忙しい日々の中で日程をあけて鑑定の方を家に呼ぶ必要もなく、自分のタイミングで着物を買い取ってもらうことができますよ。

シミがある着物や、証明書が無い着物もお気軽に宅配で送るとしっかりと査定額にくわえて適正な値段を表示してくれます。

着物以外の買取にも対応可能


ザ・ゴールドは着物以外にも買取をおこなっています。
着物や帯・かんざしといった和装小物にくわえて、宝石やブランド品、カメラや切手もプロの鑑定人が高値の買取をおこなっています。

買取でお部屋のものを減らし、貯蓄を増やしても良いですよね。

ザ・ゴールドとは?
・CM放送をおこなっており知名度が高い
・女性スタッフが多数在籍
・全国に79店舗の実店舗をかまえている
・着物以外にも高値で買取をしてくれる


※ザ・ゴールドに申し込む
https://www.the-gold.jp/kimono/f/


ザ・ゴールドの評判は?


徹底した適正価格での買取!


ザ・ゴールドでは適正買取での価格の提示を徹底しています。
提示された金額に納得頂いてからの買取をおこなっているため、お客様の満足度も高いです。

帯や和装小物が意外と高値で買取されることもあるので、思っていたよりも高値の買取金額になっていることもありますよ。

女性スタッフ多数在籍!


ザ・ゴールドでは男性スタッフだけではなく、女性スタッフも多数在籍しています。
そのため、女性やシニアの方にとっても利用しやすくなっています。

「親切・丁寧・明快(わかりやすい)」をモットーに社員は働いていることもあり、質問や疑問にも親切で丁寧に対応してくれます。

シミがあっても売れる!


シミや古い柄のもの、帯だけしかないものや、色あせているものまでザ・ゴールドでは買取可能です。

証明書がない着物も着物の鑑定のプロが鑑定士、どういった価値があるものか丁寧に説明してくれます。
「こんな着物売れるのかしら?」と悩まれているなら、1度査定してもらうと良いでしょう。

「古い着物も思ったよりも高い値段で買い取ってくれた!」なんてこともありますよ。

ザ・ゴールドの評判
・適正価格での買取を徹底している
・女性スタッフが多数在籍しているためシニアや女性も安心
・状態が良くない着物も買取してくれる

ザ・ゴールドが実店舗を全国に79店舗もかまえる理由


優良買取店だからこそ実店舗


ザ・ゴールドでは、北海道、青森、新潟、長野、 東京、静岡、岡山、広島、香川、徳島、愛媛など全国で79店舗の実店舗を構えています。

各々の地域ごとに社会貢献活動に取り組み、 地域に根差したリサイクル活動を行っています。
ザ・ゴールドは着物買取を通して、地域への貢献にも力を入れています。

資格を持つスタッフ


ザ・ゴールドのスタッフは遺品査定や終活カウンセラーの資格保持者が在籍しています。
この様な資格を持つことで、より適正で高額な価格をお客様の品物につけることができます。

また、お客様の不安を取り除き安心してザ・ゴールドをご利用して頂きたいという気持ちから東京の日本橋にはサポートオフィスを設けています。

査定後のご相談やクーリングオフ制度への対応、買取に関する疑問にも、スタッフが誠心誠意お答えしています。

ザ・ゴールドが実店舗をかまえる理由
・お客様に安心して着物買取のザ・ゴールドを利用してもらうため

ザ・ゴールドの着物買取のデメリット


出張買取だと「知らない人」を家にあげないといけない


出張買取の場合、初対面のスタッフを家の中にあげる必要があります。
知らない人を家にあげることに抵抗を感じる人は出張買取ではなく、店舗買取や宅配買取がお勧めです

女性スタッフが多数在籍しているザ・ゴールドではシニアや女性も安心して出張買取を利用することができますが、どうしても知らない人が家にあがることに抵抗感がある方は、出張買取と変わりなく、親切・丁寧に対応してくれる宅配買取や店舗買取がお勧めです。

出張買取は査定額に納得いかなくも断れない?


出張買取の場合、自宅にきて目の前でスタッフが1点1点査定をおこないます。
ザ・ゴールドのスタッフは証明書がなくても鑑定のプロの目で適正価格を言い「何故、この価格になるのか」まで丁寧に説明します。

ザ・ゴールドのスタッフは「その場で買取ことができないこともある」としっかりと理解しているので査定額に納得がいかない場合は断ることもできます。

もちろん、査定料・キャンセル料・出張料はかかりません。

出張買取は「押し買い」の危険性がある?


悪徳な着物買取会社の中には「着物買取の査定」といいながら「貴金属」や「ブランド物」の買取を目的に出張買取をおこなっている会社もあります。
そういった会社の中にはクーリングオフといった法律上の制度を説明しない場合もあります。

ザ・ゴールドではお客様が「冷静に考える期間」として8日間のクーリングオフの期間がありますので安心して着物買取を利用することができますよ。

ザ・ゴールドのデメリット
・出張買取は不安(知らない人を家にあげる不安、査定額を断りにくい、押し買いの危険)
→ 宅配買取・店舗買取がおすすめ
→ 査定額に納得できなかったら断ることができる!クーリングオフの制度もある!


※ザ・ゴールドに申し込む
https://www.the-gold.jp/kimono/f/


ザ・ゴールドの特徴と評価


シミ・型落ち・反物のままの着物も買取可能!


ザ・ゴールドではシミがついた着物はもちろんのこと、古い柄の着物や色あせた着物、反物のままの着物も買取をおこなっています。

「この着物は売れないだろう」と思う着物も買取可能な場合があるので、査定にだすと意外と高値で売れることもありますよ。

遺品整理にもザ・ゴールドが最適


着物買取だけではなく、宝石やブランド物、切手、毛皮と幅広く買取をおこなっているので遺品を整理したいときもザ・ゴールドは最適です。

スタッフには遺品査定や終活カウンセラーの資格保持者も在籍しているので遺品査定のプロが鑑定を行うことができます。

ザ・ゴールドはプライバシーマークを取得しているため、お客様のプライバシーもしっかりと守り、査定をおこなうことを約束しています。

業界随一の接客対応


ザ・ゴールドは、スタッフの教育を徹底しているためお客様から「スタッフの対応が良い」と高評価を得ています。
スタッフに定評があるので、安心して利用することができますね。

ザ・ゴールドの特徴と評価
・シミ、色が褪せている、昔の柄などの買取も可能!
・遺品整理もザ・ゴールドが最適
・業界の中でも定評のあるスタッフの対応

まとめ


着物買取のザ・ゴールドについて評判や他店との違いをご説明しました。

スタッフの教育が徹底していることや全国に79店舗の実店舗があることは、安心できますよね。
査定料・キャンセル料・出張料が無料のため気軽に査定してもらうこともできますよ。

タンスの中に眠っている着物を高く売りたいときや遺品整理をおこないときにザ・ゴールドはお勧めです。

1度、無料で査定してから買取してもらうか決めても良いですね。


※ザ・ゴールドに申し込む
https://www.the-gold.jp/kimono/f/

 使いやすいサービスはどこ?着物買取サービスのランキングベスト3はココ!