ウルトラバイヤープラスは、着物買取の他にも家具・電化製品・香水・ブランド物と、幅広い買取をおこなう中古買取業者です。

買取方法には「出張買取」「店舗買取」「宅配買取」があり、利用者の用途や都合に合わせて買取をおこなっています。

また「どこよりも高額買取をおこなう」ことを掲げており、業界トップクラスの高額買取にも自信のある買取業者といえます。

ですが、ウルトラバイヤープラスを利用する方の中には「査定額が低かった!」「ウルトラバイヤープラスは詐欺だ!」という声もあります。

対応も早く、査定も丁寧におこなっており利用者から満足度が高いウルトラバイヤープラスから「被害」を受けたとの声がどうして挙がるのか。

ウルトラバイヤープラスの被害状況や詐欺の真相を徹底的に調べたので、ぜひご参考にしてください!

ウルトラバイヤープラスで被害が多発?


ウルトラバイヤープラスには悪い口コミや被害を受けたとの声があります。

利用者の中で被害を受けたとの声がある買取業者を利用するのは嫌ですよね。

ウルトラバイヤープラスを調査した結果口コミの9割は「満足だった」といった、高評価を得ていましたが「悪い口コミ」や「ウルトラバイヤープラスは詐欺」といった言葉も目にしたことも事実です。

ウルトラバイヤープラスの良くない評判をまとめると下記の3点になりました。

ウルトラバイヤープラスによる被害まとめ

指定した時間にこない
査定スタッフの対応が悪い
高額査定といいつつ、査定額が低い

ウルトラバイヤープラスと利用者の間で何が起きたのか真相を知り、利用するか考える必要があります。

ウルトラバイヤープラスによる被害状況の真相を1つずつ確認していきましょう!

出張買取のさいのトラブル


ウルトラバイヤープラスで被害を受けたとの声として下記のようなものがありました。

「予約の電話をおこない『10時前後にお伺いします』と留守電にも入ってました。確認したら『予約の電話ありません』と言われました。指定した時間にこないなんて詐欺です。消費者センターにも苦情を入れました。」

利用者とウルトラバイヤープラスの間で行き違いがあった結果、利用者の予約が取れていなかったようです。

「買取価格」を安く見積もられたということや、「押し買い」されたといったものではなく利用者とウルトラバイヤープラスの間での行き違いの末、利用者が「詐欺だ」と感じたようですね。

指定した時間にきてくれなかったことにはウルトラバイヤープラスにも落ち度があるかもしれませんが「詐欺」とまでは言い切れない事案といえます。

買取価格や押し買いをされたとの口コミや報告は一切なかったため、買取業者としては優良店であるといえるでしょう。

また、出張買取の時間ミスに関する口コミはこの1件だけでした。

基本的には利用者としっかり、相互確認をおこなった後、出張買取の日時を決めているようでトラブルは起きていないようです。

査定スタッフの対応は?


査定スタッフに関する口コミには下記のようなものがありました。

「電話対応がとても良かったので期待していました。自宅まで来て頂き、品物を見て頂きました。香水の匂いが不快に思いました。」

「出張買取は査定員の当たりハズレが大きいのでしょうか。うちに来てくださった方は爽やかな好青年でした。」

女性査定スタッフの香水の匂いが気になったという声がありました。
香水の匂いは好き嫌いがあるため、気になる方はとても気になるポイントですよね。
今は、柔軟剤も匂いが強いものがあるので利用者の加減とも見受けられるでしょう。

高齢者や女性にとっては、女性スタッフが出張買取にきてくれることは安心にも繋がります。

電話対応良いことや、爽やかな好青年が査定スタッフとして出張買取に伺っている点や査定スタッフに疑問を持つ口コミはこの2点しかなかったことから査定スタッフの印象はおおむね良いことがわかります!

査定額が低いといわれる理由


ウルトラバイヤープラスを利用した方の中には「思ったよりも査定額が低かった」との口コミもありました。

ウルトラバイヤープラスでは、他店で査定を断られた品物も査定します。

また、45リットルの袋に値段がつかなかったものを詰めると1000円で買取をおこなってくれるサービスもあります。

「45リットルの袋に詰めて1000円にしかならないのか」と考えて査定額が低い」と考える方もいるかもしれませんが、もとは0円のものが寄せ集めるだけで1000円になるのはかなりお得です。

ウルトラバイヤープラスでは査定に関する教育を受けたプロの査定スタッフが査定をこなうため、安心できるといえるでしょう。

ウルトラバイヤープラスは詐欺?


被害が多発しているという真相を確かめると、利用者とウルトラバイヤープラスとの行き違いや利用者の加減があることがわかりました。

「予約がとれていなかった」「香水の匂いがきつい」という口コミはあったものの「買取価格で不正を働かれた」「押し買いされた」との声は一切ありませんでした。

買取業に関する法律が整備されていることや、一定期間であれば利用者から契約を破棄できるクーリングオフの制度があるので買取業界の中でも悪徳業者は極々少数といえます。

クーリングオフの制度は買取業者が利用者に説明する義務でもあるため、クーリングオフの制度の説明がない業者は「悪徳業者」である可能性もあるとも考えることができます。

クーリングオフについては買取業者を利用する上で知っておいて損はしない制度の1つです。

ウルトラバイヤープラスは利用者に丁寧にクーリングオフの制度を説明していることからも、悪徳業者ではないことがわかりますね。

ウルトラバイヤープラスを利用した中には満足いく買取をおこなってもらえなかった方もいるようでしたが、口コミの9割は良い口コミでした。

「査定スタッフの対応が良かった」「想像していたよりも高額買取だった」といった口コミからウルトラバイヤープラスが悪徳買取業者ではなく、優良買取業者であることがわかります。

まとめ


今回は、ウルトラバイヤープラスの被害や悪い口コミを徹底調査しました!

被害報告や口コミをまとめた結果、ウルトラバイヤープラスを利用した方の中にはウルトラバイヤープラスと行き違いが起きた事例もありましたが悪徳業者ではないことがわかりました。

買取業界は過去、突然の自宅訪問や押し買いが横行していた時代もあります。

ですが、法律が整備されたことや利用者を第一に考えることが会社のためにもなるという考えが浸透し、優良買取業者がほとんどとなっています。

ウルトラバイヤープラスは他店で査定を断れて値段が付かなかったものでも査定してくれる点や、対応スピードが業界の中でもトップクラスです。

押し買いされる心配もありませんし、査定・出張費用も無料なため1度、タンスの中に眠っている着物を査定してもらってもいいですね。

ウルトラバイヤープラスの他にも「他店よりも1円でも高く買取ます」と断言している買取業者もあるため、いろいろと比べて納得のいく買取業者で買取ってもらいましょう!

買取業者に実際に買取をおこなってもらったさいの記事はこちらです!
買取を考えている方はぜひ、参考にしてください。


 使いやすいサービスはどこ?着物買取サービスのランキングベスト3はココ!