神奈川県でバイセルの出張買取を利用した口コミと利用者の声

買取方法


出張買取

お住いの都道府県


神奈川県

年齢


34歳

性別


女性

買取を依頼した着物の枚数


30枚

買取金額


8万円

ペンネーム


かな

感想(ここが良かった)


母が我が家に引っ越してくることになったのですが、残念ながら狭い我が家には母の大量の着物を置くスペースがないため、申し訳ないと思いながらも、母に着物を手放してもらいました。

母が「自分の引越し費用の足しにしたい」と言ったので、スピード買取をうたっているバイセルさんに買い取りをお願いしました。
量が多かったために、出張買取をお願いしました。

その場で査定、買取、運び出しをやっていただけたので、面倒な感じは全く無かったですね。
その場で現金がもらえるので、いちいちATMに確認したりとか、そういう手間が省けたのも良かったです。

買い取り査定は短時間で終わりました。
また作業の途中で「これはやっぱり手放したくない」と母が言ったものもあったのですが、査定に来てくれた人は無理強いすることなく、他の着物を買い取ってくれました。

私に着物の知識はなかったのですが、訪問してくれた人は母だけでなく私にも丁寧に説明してくれて、少なくとも買い叩かれているような感じは持ちませんでした。

スタッフさんは男性の方で、悪い感じはしない方でした。
女性を相手にすることが多いだろうから接客マナーはしっかりしているんだな、という印象を持ちました。

全体として、買い取りをお願いしてよかったと思います。

感想(ここが良くなかった)


30枚を買い取り依頼に出し、最終的には着物が13点、帯4点が買い取られ、値段は8万円ほどでした。
思った以上に買い取り拒否をされたので、少し残念に思いました。

生地が安い、汚れがついているなどの理由をしっかり説明されたので、納得はしましたが。

買取価格は、買い叩かれているという印象は持たなかったものの、予想以上に高かったということはありませんでした。
母は「古いし汚れているのもあるし、仕方ないよ」と言っていました。

買い取りスピードを重視していない方は、インターネットなどで他の買取業者を吟味して、できるだけ高く売れる業者を探したほうが良いかも知れません。
あと、「こういうものは買い取りできません」と事前に言ってもらえれば、着物を出し入れする手間が省けたと思います。

またホームページに最短30分で伺いますと書いてありましたが、実際に来たのは二時間後でした。
ただまあ、よほど時間に神経質な人以外は許容範囲内だとは思いますが。

それと着物の査定のあとで「アクセサリーや指輪はありませんか?」と聞かれたのですが、もちろん訪問員さんはマニュアルで訊いているというのはわかっていたのですが、あんまりいい気持ちはしなかったです。