【利用者の声多数】バイセル(旧スピード買取.jp)の口コミを徹底調査!良い話も悪い話も!
インターネットで不用品買取について調べると「バイセル(スピード買取.jp)」というサービスをよく見かけますよね。

テレビやラジオはもちろん、新聞やポスティング広告など、いろいろなところでバイセル(スピード買取.jp)という名前を聞きます。

ですが、本当に買い取る商品の値段を査定してくれるのか、どこよりも高く買取をしてくれるのか気になるはずです。

ここでは話題になっている買取サービスのバイセル(スピード買取.jp)に関する口コミを徹底的に調査しました。

バイセル(スピード買取.jp)で高値で買い取りしてもらえるもの、値段がつけてもらえないもの、それぞれ注意点を紹介するので参考にしてください。


 【落とし穴】着物買取で大損しないための鉄則2つと高額査定6つのポイント

バイセル(スピード買取.jp)のよい口コミ


「いらなくなったものを買取してもらって現金になるまでが早かった」

バイセル(スピード買取.jp)を利用した人のほとんどが間違いなく言うことが買取作業の早さに関する口コミです。

サービスの名前になっていることからもわかるとおり、お金を受け取るまでの期間が短く済むんですよ。

公式サイトでは訪問買取について「最短30分でご自宅へ伺います」といっています。

はじめて聞くと「え?本当にそんなに早くくるの?」と疑いたくなりますよね。近所の不用品買取店でも、さすがにそんなにすぐ駆けつけてくれることはないはずです。

ですが、実際にバイセル(スピード買取.jp)に申し込みをした人の口コミによると「ちょうど近所で査定をおこなっていたので30分も待たずに訪問してくれた」というものがありました。タイミングや場所によって大きく変わりますが、すぐに訪問してくれるケースは実際にあります。

 私が実際にバイセル(スピード買取.jp)を利用した感想はこちら


私も実際に利用したので分かりましたが、営業担当は主に車で査定に回るようで、近くの買取をまとめて方訪問した方が効率的ですよね。要はそういうことのようです。

振込スピードも訪問買取ならその場で支払いしてもらえますし、郵送で買取査定を頼む場合でも「買取依頼から3日後に指定した銀行口座に振り込みしてくれた」とあってとても素早い対応に好意的な口コミが集まっています。

バイセル(スピード買取.jp)のよい口コミ

・申し込みから現金を受け取るまでが早かった
・高値で買取してもらえた
・値段交渉したら買取価格をアップしてくれた

バイセル(スピード買取.jp)は思っていたよりも高く買取してくれた」という口コミもよく聞きます。

とくにゴールドは高く買い取ってもらえて満足している利用者が多いです。

たとえば「若い頃にもらった長年使っていなかった18金のネックレスが9万円で買取してもらえてとても満足した」「昔、彼女からもらったクロムハーツ。ほとんど未使用だったけど4万円で買取してもらえてよかった」というような感想があります。

貴金属は高値で買取してもらったという口コミが多いことが特徴的ですね。

また、値段交渉をするとちょっとだけ買取金額をアップしてくれることもあります。

ブランドバッグの買取をお願いした20代女性の口コミですが「もらいもののブランドバッグがあるけど、捨てようか迷っている。捨てようと思っているけど、値段が納得できたら売ろうと思う」と考えていたそうです。

3ヶ月くらい前にもらったばかりで状態はほぼ未使用でした。トレンドのデザインで、状態もよいので買取価格は4万5千円でした。

ですが、査定を依頼した女性としては5万円より安かったら捨てた方がマシだと考えていたので、「5千円だけアップしてもらえませんか?」と交渉した結果、買取価格が5万円にアップしました。

「5万円の買取価格をせめて10万円で買取してもらえないかと頼んだけど、断られた」という口コミもありますが、さすがに2倍の買取価格アップは難しいです。

値段交渉をする場合は5000円プラスくらいが現実的で、買取価格をアップしてもらいやすいですよ。


※バイセル(スピード買取.jp)に査定をお願いしてみる
 https://speed-kaitori.jp

 神奈川県でバイセルの出張買取を利用した口コミと利用者の声
 大阪府でバイセルの出張買取を利用した口コミと利用者の声
 福岡県でバイセルの出張買取を利用した口コミと利用者の声
 神奈川県でバイセルの宅配買取を利用した口コミと利用者の声
 【落とし穴】着物買取で大損しないための鉄則2つと高額査定6つのポイント

バイセル(スピード買取.jp)のわるい口コミ


バイセル(スピード買取.jp)ってちょっと質がよくないんじゃない?」という口コミも見かけました。

まず、買取価格についてです。

「購入するときの金額が50万円だった着物が5万円だった。安くて納得できない」

着物は状態や織られた産地によって値段が大きく変わります。そのため購入した金額の1割程度の金額が高いのか安いのか一概には言えません。

ですが、反物の生地が高価でないものや長いあいだ着てきた着物だと値段は安くなることが多いです。

バイセル(スピード買取.jp)の買取価格が安いというよりも不要になった着物やアクセサリーの状態や品質によって左右されることが多いと覚えておきましょう。


バイセル(スピード買取.jp)のわるい口コミ

・買取金額が安かった
・汚れていると買取価格が下がる
・アクセサリーがないかしつこく聞かれた

「貴金属のアクセサリーはもっとありませんか?」と聞かれてイヤな思いをしたという口コミもあります。

実際、バイセル(スピード買取.jp)は平成27年に消費者庁から「特定商取引法違反の訪問購入業者に対する指示処分について」という勧告を公開されています。

査定員が身分を名乗らなかったり、不当な金額で貴金属を買取しようとした過去があるようです。

バイセル(スピード買取.jp)というサービス名は同じですが、当時の運営会社は「株式会社ランド」というところで、現在の「株式会社BuySell Technologies」とは異なります。

現在では業務形態もすっかり改善されているので、貴金属のアクセサリーを無理矢理もってこさせて買い取ろうとすることはまずありません。

バイセル(スピード買取.jp)の取り扱い商品にまつわる口コミ


高額買取を売りにしているバイセル(スピード買取.jp)ですが、すべての商品が高く買取できるというわけではありません。

品物の品質によっては値段がほとんどつかないものもあります。

品物ごとの特徴を理解しておきましょう。

切手に関する口コミ


切手はプレミアがつくと非常に高値で買取してもらえます。

とくに中国切手のプレミアものは1枚でも5万円から15万円程度の値打ちがつく場合もあるので、バイセル(スピード買取.jp)の得意分野と考えてよいでしょう。

ただし、古い切手がすべて高価というわけではないので注意してください。
プレミアの値打ちがないものだと、切手の金額の7割から8割程度の値段がつきます。

ですので、長年コレクションをしてきた切手を査定してもらってプレミア価格がつかないものは売るよりも自分で使ってしまうのもひとつの手段です。

70年以上も切手をコレクションしてきた男性が「プレミア価格がつかないのは仕方ないけど、やっぱりさみしいね」とバイセル(スピード買取.jp)で買取してもらった口コミを話していました。思い出がつまっていて売るのが惜しい場合は友人に送るハガキなどで使用してみるのもよいのではないでしょうか。

貴金属に関する口コミ


バイセル(スピード買取.jp)では査定した日のゴールドのレートにあわせて買取価格を決定しています。

そのため「金を買取査定してもらったけど値段に納得いかなかった」という口コミを聞いたことがありません。

その一方で、宝石などは大きさが十分でないと5000円くらいしか値段がつかないものも多いです。

宝石をつかったアクセサリーの値段がどうしても納得いかない場合は宝石専門のお店へ持っていって査定してもらって比較してもらうのもよいでしょう。

着物に関する口コミ


「思い出がたくさん詰まっているのに、買取金額が安かった」という口コミが集まりやすいのが着物です。

着物は日常的に着る人が少ないことから、市場に流通する数も多くはありません。高級な反物から織られた着物であれば買取価格は30万円を余裕で超えることもありますが、人間国宝の染め師が制作したものなどでなければ値段は落ちやすいです。

アパレル業界にトレンドがあるのと同様に着物にも流行のデザインがあります。そのため、古い着物はどうしても安い値段がつきがちなので、不要だと思っている着物はできるだけ早く売ってしまいましょう。

「祖母が他界して、昔から愛用していた着物を査定してもらったけど1着あたり1000円ほどにしかならなかった」という口コミもあるほどです。

古くて価値がある着物は昭和初期以前のものですから、それよりも新しい着物は早めに買取査定をしてもらった方が損をしません。


 【落とし穴】着物買取で大損しないための鉄則2つと高額査定6つのポイント

まとめ


バイセル(スピード買取.jp)は現金が手元に渡るまでのスピードが早く好印象をもたれています。また、買取金額に満足がいったという口コミも多いサービスです。

その一方で、長年つかっていて汚れている着物やアクセサリーにはそれ相応の値段しかつけることができません。

査定をしてみたら想像していた以上の買取金額をつけてもらえたという方も多いので、無料の査定に申し込んでみるのもよいでしょう。

運営会社は評判がわるかったころと変わっているので、訪問買取も安心してお願いできます。


※バイセル(スピード買取.jp)に査定をお願いしてみる
 https://speed-kaitori.jp


 【落とし穴】着物買取で大損しないための鉄則2つと高額査定6つのポイント