ウルトラバイヤープラスは、大阪に本社を置く総合買取専門店です。

拠点は大阪ですが、全国展開で出張買取や宅配買取をしています。
申し込むとすぐに買い取りに応じてくれます。

特に、着物買取には力を入れていますね。実は、サービスを始めたのは比較的最近なので、まだ口コミや評判がありませんでした。

ウルトラバイヤープラスの口コミを他のサービスの口コミと比べながらご紹介していきます。

ウルトラバイヤープラスの口コミ


買い取りサービスって、どうせ何でも安く買い取るんじゃないかと思っていませんか。

ウルトラバイヤープラスの口コミを調べてみると意外にも良い口コミが多い印象を受けました。

特に状態の悪いものや「これが売れる?」と思うものも高額で査定してくれるのが特徴的です。

ウルトラバイヤープラスの良い口コミ


ウルトラバイヤープラスの公式サイトでは、以下のような口コミが挙がっています。

ウルトラバイヤープラスのよい口コミ
・「保管状態が悪かったのに着物が高く売れた」
・「放置していた毛皮を買い取ってもらえた」
・「一人暮らしでスタッフを家に上げることに抵抗があったけど、対応が良くて問題はなかった」
・「驚くほどにぼろぼろのハガキが貴重なものだと高額で買い取ってもらえた」

ウルトラバイヤープラスの買い取りは、比較的状態の悪いものでも高い値段を付けてくれます。

買い取ってもらえるかどうかためらうようなものでも、査定無料、キャンセルOKですので、試しに出張買取や宅配買取を頼んでみてはいかがでしょう。

スタッフの対応も良好で、丁寧に説明してくれ、口コミを見ても強引なところはありませんね。

タンスの肥やしになっている着物があるけれど、状態はそんなに良くないという人は、一度出張買取頼んでみるといいですよ。


 私が実際にウルトラバイヤープラスを利用した感想はこちら


ウルトラバイヤープラスの悪い口コミ


ウルトラバイヤープラスの悪い口コミは、あまり見当たりませんでした。ただ、着物買取が全般的に「買取価格が安すぎる」とよく言われています。

新品の着物は大変高額ですので、買取価格として元のお値段の何十分の1、あるいは100分の1の額を提示されると「それっぽっち?」とショックを受けることがあるからですね。。

着物はオーダーメード品ですので、仕立てた瞬間に価値が激減してしまいます。
また、保管に大変気をつかいます。

中古着物として売り、再利用するために、クリーニングやしみ抜き、仕立て直しをするにはお金がかかりますよね。
しかし中古着物の売り値はそれほど高くなりません。

ヤフオク!などを見ると、かなりの美品でも数千円以内の値段しか付かない場合もあります。

高価な着物、また思い出がある着物を手放してしまうのは抵抗があるかもしれません。
ですが、せっかくの着物をタンスの肥やしで終わらせるのはもったいないですね。

思い入れがある着物だからこそ、誰かの役に立つ機会だと思って見送ってはいかがでしょう。

ウルトラバイヤープラスは着物買取に力を入れている


切手や古銭、そのほか多種多様なものを買い取っている ウルトラバイヤープラスですが、着物買取には力を入れています。

そして、他で買い取ってもらえなかったようなものも比較的高額で買い取ってもらえます

ウルトラバイヤープラスが着物買取に力を入れ、高額で買い取っていることには理由がありました。

着物を高額買取できる理由


ウルトラバイヤープラスが高い値段で買い取っているのは、着物を海外輸出するルートを持っているからです

海外の着物バイヤー1500名と取引があるそうです。

特に東京オリンピック開催が決まってからは、世界的に日本がブーム。昨今は日本に来る外国人の数も極端に増えています。
安くて和風な雰囲気のある中古着物に外国人の需要も集まっています。

現に京都などでは、外国人向けの着物レンタルサービスが大好評。
中古着物に需要が集まっています。

ウルトラバイヤープラスは、この需要拡大の今のチャンスを逃さず、着物を集めて海外輸出しようと、高額で査定しています。

他では値段の付かなかった着物もOK


虫食い、シミがあるなど保管状態が悪い着物や、サイズが極端に小さい着物でもウルトラバイヤープラスは買い取りしてくれます。

着物として着るには難があるものでも、生地はリメイク品として使えるので海外バイヤーは欲しがっています

新しい洋服の生地や、カバンなどに着物生地はリメイクされて、商品となります。

ウルトラバイヤープラスはリメイク品として流通させるルートを持っているので、高額査定できるわけです。

また中古着物の需要は海外や外国人だけにとどまりません。

若い日本女性の間では、着物のしきたりにとらわれず、自分がおしゃれだと思った着方で自由に着物をコーディネートするのが流行。
新しい高価な着物よりも、安い中古着物をおしゃれに古着感覚で着こなします。

ウルトラバイヤープラスは、そんな需要も見越した販売ルートも持っているので、他では買い取ってもらえない着物も買い取るのです。

タンスごと買い取り!まとめて査定額UP


着物を桐のタンスにいっぱい遺されることもあります。

着物好きの方には大切なものですが、着物に詳しくない人にとっては価値があるのかどうかも分かりません。
整理するのも一苦労ですね。

遺品整理など「たくさんの着物をタンスごと遺されたので整理したい」「年老いた両親の住む実家を整理したい」などの要望にもウルトラバイヤープラスは対応してくれます。

着物だけでなく、洋服、家具、家電、古銭、切手、ブランド品、貴金属など総合的に買い取りをしているので、整理選別不要で、ウルトラバイヤープラスのスタッフが対応。

タンスごとクローゼットごと引き取ってくれると明記しています。
全国展開しているので、離島を除く日本列島のどこでも出張し、買い取ってくれます。

ウルトラバイヤープラスが着物を高額買取できる理由
・ウルトラバイヤープラスは着物を海外輸出をしているため、高額買取できる
・着物の海外需要が拡大中
・リメイク用や斬新な着物の着方のため普通の着用には向かない着物も高額買取

ウルトラバイヤープラスの出張買取は安心・便利


ウルトラバイヤープラスの口コミやサービスについてご紹介しましたが、さらに便利なのが出張買取サービスです。

自宅に来てもらうと思うとちょっと心配ですが、すぐに専門スタッフが来てくれて査定し、その場で買取金額も支払ってくれるので便利です。

専門の鑑定士が300名以上在籍で安心


ウルトラバイヤープラスは300名以上の専門の鑑定スタッフを抱えています。

出張買取に来てくれるのは、バイトではなく価値の分かる専門家なので安心ですね。
せっかくの着物ですから、価値がよく分かっている人に査定してもらいましょう。

査定無料、キャンセルOK!


重要なことですので何度も書きますが、査定は無料です。そしてキャンセルもOKです。
せっかく来てもらったのに手ぶらで帰してはなどと、心配しなくても大丈夫です。気軽に出張買取してもらえます。

当日予約可ですぐに対応してくれる


対応の早さもウルトラバイヤープラスの特徴です。当日予約も可能で今すぐ売りたいときにも便利です。思い立ったら吉日。

もたもたしていると着物の処分も面倒くさくなって、後回しになってしまいます。
とにかく売れる着物を見つけたら、出張買取予約や宅配を申し込みましょう。

どれくらいの値打ちかだけでも、調べてみる価値はあります。

安心のウルトラバイヤープラスの出張買取
・専門の鑑定士が来る
・査定無料・キャンセルOK
・当日予約可

まとめ


ウルトラバイヤープラスの口コミを紹介しました。

不要な着物がある方には便利でなかなかお得なサービスですね。
おおむね口コミは良好。

値段が付かないかと思うものでも、価値を認めて高額査定してくれます。

特に着物買取には力を入れていて、海外輸出を視野に入れて、よそでは値段が付かないようなものでも買い取ってくれます。
なかでも出張買取は、その場で値段も分かりすぐに現金で仕入れてもらえます。

手間もなく、査定は無料。値段だけ知りたいということでもOKです。

ウルトラバイヤープラスの出張買取はおすすめですので、利用してみてはいかがでしょうか。