【着物買取利用者の声】買取プレミアムの口コミ・評判はどうなの!?

買取プレミアムの出張着物買取を利用した口コミと評判をご紹介!


買取方法

出張買取

お住いの都道府県

東京都

年齢

25歳

性別

男性

買取を依頼した着物の枚数

一枚

買取金額

37万円

ペンネーム

やなせ

感想(ここが良かった)


着物1式と某人間国宝の方が仕立てた一点物の帯の買い取りをお願いしました。

こちらの多忙もあり、なかなかまとまった時間が取れなかったため電話で相談していましたが、時間は柔軟に対応してくださいました。

また、結果としてはそこそこ満足の行く金額を提示してくださったので買い取り価格には概ね満足しています。

事前に物の詳細はお伝えしていたためか、非常に知識が豊富な方が査定に来てくださり、その他の着物のお話もできて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、私の知らない事も色々と教えてくださり、所有している他の着物についても買い取りをお願いするわけでは無いにもかかわらず、快く大まかな査定額を出してくださいました。

また、30万円を超える高額な買い取りになりましたが、当日その場ですべて現金にてお支払いしてくれたため、余計な手間がかからずに、いい意味でシンプルに買い取りが成立したため、助かりました。

一度、時間が急に合わなくなってしまい訪問をキャンセルしてしまったのですが、その事についても「大丈夫ですよ」と笑顔で答えてくださいました。

着物を査定する際も、きちんと汚さないよう配慮していたようで安心して着物を任せることが出来ました。

感想(ここが良くなかった)


はじめに電話した際に、大まかな査定額を教えていただくことになりましたが、その際に伝えられた額はおおよそ帯だけで40万円を超えます。といわれました。

高額なお取引だけに、できるだけ高く査定してほしかったので今回、お願いすることになったのですが。

結果として帯の買取額は30万円に収まりました。

当初言われていた査定額よりも大幅に下がってしまったのが、今回の残念な点です。
また、著名な方の良い品以外の着物や帯の買い取りの場合殆ど格安で買い叩かれてしまうというのも残念な点でした。

実際に、30万円程で購入した着物も査定をお願いした所数万円しか出せないとのことでした。

帯に関しても、着物に関しても、ほとんど使用していない物でしっかりと保管してきれいな状態であったにもかかわらず、なんとなくいちゃもんのような事で査定額を大幅に下げられてしまいました。

また、はじめの訪問をコチラの都合でキャンセルしてしまったのであまり、咎めることは出来ませんが当日の訪問時間より10分ほど遅れての到着になり、査定時間が短くなってしまったのも不満であり、きちんとみてくれるのだろうか。と思いました。

当日の最初に出された査定額に不満だったので、それではお願いできません。と伝えた所3万円も買取額がアップしたので、もしかしたらふっかけてきたのかもしれません。
その点については少々後味が悪いです

評価を選択してください

良い

着物買取を買取プレミアムで依頼する場合はこちら