ザ・ゴールドの口コミはどう?よい評判と悪い評判を徹底調査!
「ザ・ゴールド」は着物・帯・和服小物といった着物を中心に買取をおこなう買取会社です。

ザ・ゴールドは無店舗型ではなく、店舗型の着物買取店であることも特徴であり、全国に79店舗のお店をかまえています。

納得のいく会社で着物買取をおこなうほうが良いですよね。
ザ・ゴールドがの口コミの良い評判も悪い評判も参考にして、着物買取会社を選ぶときの参考にしてください。

ザ・ゴールドの口コミ


買取方法

出張買取

お住いの都道府県

神奈川県

年齢

35歳

性別

女性

買取を依頼した着物の枚数

35枚

買取金額

3万円

ペンネーム

あみ

感想(ここが良かった)

母が着物を買い取りに出しました。
35枚を買い取りに出して、中には大島紬など、割と高い着物もありました。

買い取りに出した理由は母曰く「もう着なくなって随分経つから」だそうです。
ちょうど時期を同じくして、家を片付ける必要があり、また私もそれほど着物を着る機会に恵まれていませんし、それならいっそのこと売りに出そうということになりました。

枚数が多く宅配に出すのも面倒だったので、電話で出張買取に来てもらいました。
査定料と出張料が無料だとホームページに書いてあったので、割と気軽にお願いすることができました。

査定員さんは電話をかけてから割と早く来てくれました。
買取りに来くれた人は感じの良い人で、「もう長い間着ていないけど、なんだかんだで売るのは心苦しい」と母が言うと、「大切に扱わせていただきます」と丁寧におっしゃってくれました。

おそらく女性の自宅に訪問することが多いでしょうから、そういう教育はちゃんとされているんでしょうね。
買取価格は残念ながら満足の行くものではなかったのですが、不要な着物を一斉に処分できてスッキリしました。

また買取金額を現金でその場でいただけたので、色々と手間が省けたのも便利でした。

感想(ここが良くなかった)

着物35枚を査定に出して、買い取り金額は三万円でした。
正直言うと拍子抜けでした。

スタッフさんが言うには、汚れがあったり、柄が流行のものではなかったり、素材が絹ではないなど、一点一点に値段が付けられない物が多くあったことが主な原因だそうです。

「まとめて買い取ることで、この金額になりました」と言っていました。
また大島紬は現在では市場に多く出回っているために、数千円の値段しかつけられないんだそうです。

せめて全部で10万円くらいは行ってほしかったのですが、素人の高望みという結果に終わりました。
「まあ仕方ないわね」と母は言っていました。

スタッフさんの物言いは丁寧で、納得はできたのですが、「他だったらいくらになったんだろう」と思わずにいられませんでした。

実は母は着物を、私は金のアクセサリーを数点出していたのですが、そちらには7万円の値段が付き、なんだか母に申し訳ない気持ちになりました。

この業者さんは着物専門店ではないので、貴重な着物を多数お持ちで「着物のことに精通している人に見てもらいたい」と思っている方には、向かないのかも知れません。
着物以外のアクセサリーや指輪などもまとめて売りたい、という方にとっては便利だと思います。

評価を選択してください

普通

ザ・ゴールドの良い口コミ


着物買取を利用するとき「押し買いされたらどうしよう」「安値で強引に買取される可能性もある」と、不安になりますよね。

そういった悪徳買取会社に買取されないためにも、しっかりと事前に買取会社の口コミをみておく必要があります。

ザ・ゴールドの公式サイトでは、以下のような口コミが挙がっています。

・電話対応が良かったので安心感があった。
・店舗も出張買取もスタッフの対応がとても丁寧だった。
・来てくれるまではドキドキしてたけど、親切で丁寧にしてくれたので良かったです。査定金額もうれしかった。
・応対が非常に良かったので、安心して出張買取をお願いできた。

ザ・ゴールドでは、電話対応の良さや出張買取・店舗買取でのスタッフの親切さや丁寧な対応が高評価を受けています。

女性スタッフを多数在籍させて、シニアや女性にも安心して買取を利用してもらう工夫や徹底したスタッフの教育のたまものでしょう。

また、しっかりと査定し、適正価格で買取をおこなってくれることにも定評があります。
タンスの中で眠っている着物や親戚・知人から譲り受けたけど着ていない着物を査定してもらっても良いですね。

査定料・キャンセル料・出張料は無料です。

とお悩みのあなたにオススメ!1分のカンタン入力で24時間以内に最適な着物業者をご紹介いたします!今すぐ下記フォームよりお申し込みください↓

買取見積もり一括依頼を受け付けました。
内容を確認して改めてご連絡させて頂きます。

郵便番号
お名前
電話番号
希望買取方法
  • ※ 郵便番号を入力してください
  • ※ お名前を入力してください
  • ※ 電話番号を入力してください

プライバシーポリシーはこちら

ザ・ゴールドの悪い口コミ


ザ・ゴールドの悪い口コミは特に見つけることができませんでした。
強いてあげるとすると「思っていたよりも査定額が低かった」という声です。

着物買取や中古品の買取の場合は、新品の値段よりも数段値段が低くなった金額での買取になります。
特に着物はオーダーメード品のため、新品で買ったときの10分の1や100分の1値段がつくことがあります。

少しでも高値で買取をおこなってもらうコツは、日ごろからしっかりと着物の手入れをおこない新品同様の綺麗な状態で保管することです。

「思ったよりも低い査定額」になったとしても、タンスの中で眠っているだけの着物は買取されれば、誰かの手に届きまた輝くことができるので、着物買取には価値があります。

ザ・ゴールドは業界随一のスタッフの対応


口コミにもあるように、ザ・ゴールドのスタッフの対応は利用した方々に高評価を得ています。

お客様からのザ・ゴールドのスタッフ対応の満足度が高い理由を詳しくご説明します。

安心して着物の査定をまかせることができる理由


スタッフには遺品査定や終活カウンセラーの資格保持者が在籍しているため、遺品整理を考えているシニアの方も安心して利用することができます。

ザ・ゴールドは着物以外の買取も行っているため、終活カウンセラーには、今後の遺品の買取を相談することもできますね。

プライバシーマークを取得した優良企業であるため、プライバシー保護の観点からも感心して買取を頼むことができます。

「押し売り」をおこなう悪徳業者もいる中で、親切で適正価格を提示してくれるザ・ゴールドは信頼できる着物買取会社といえますね。

全国に79店舗の実店舗


ザ・ゴールドでは無店舗型の悪徳業者との差別化を図るために、全国で79店舗の実店舗をかまえています。

親切・丁寧・明快(わかりやすい)」をモットーに、地域に根差したお店づくりをおこなっているためスタッフを身近に感じることもできますよ。

悪徳業者の中ではクーリングオフという法律上の制度を説明しない会社もあります。

「東京の日本橋サポートオフィス」では、査定後のご相談やクーリングオフ制度への対応、買取に関するさまざま疑問点にもお答えてくれるも安心して着物買取を任せることができますね。

女性スタッフ多数在籍


「女性の1人暮らしの家に男性が来るのは嫌」「高齢なため、若い男性がくると不安」といった思いにこたえるべくザ・ゴールドでは女性スタッフを多数在籍させています。

徹底した教育をおこなった女性スタッフも鑑定のプロですので査定の目には安心できます。
シニアや女性の方にも安心してご利用できるために、女性スタッフを多数在籍させているところも好印象ですね。

ザ・ゴールドは出張買取・店舗買取・宅配買取、全国どこでも対応可能なところもサービスの充実を感じることができます。
査定料・キャンセル料・出張料はもちろん、無料です。

ザ・ゴールドのスタッフの対応が業界随一の理由
・資格(遺品査定や終活カウンセラーの資格)をもったスタッフが在籍
・実店舗が全国に79店
・女性スタッフが多数在籍

とお悩みのあなたにオススメ!1分のカンタン入力で24時間以内に最適な着物業者をご紹介いたします!今すぐ下記フォームよりお申し込みください↓

買取見積もり一括依頼を受け付けました。
内容を確認して改めてご連絡させて頂きます。

郵便番号
お名前
電話番号
希望買取方法
  • ※ 郵便番号を入力してください
  • ※ お名前を入力してください
  • ※ 電話番号を入力してください

プライバシーポリシーはこちら


ザ・ゴールドの買取は安心!便利!


悪徳業者の中には安値を提示し「安値で買取をおこなわせないと家からでていかない」といった会社もあります。

ザ・ゴールドはお客様が査定額に納得できなければ買取はおこなわないことを約束しているため安心ですよ。

実際の買取実績


ザ・ゴールドがお客様から適正価格で着物の買取をおこなっている実績としては「有名作家の着物と帯一式で買取価格1,200,000円」「城間栄順の帯や辻が花の振袖などあわせて買取価格760,000円」「母から受け継いだ帯が5点で買取価格135,000円」があります。

タンスの中で眠っている着物が実は有名作家のものである場合や、身内や知人から譲り受けた帯が数十万円という値段がつく場合もありますよ。

「何故、この値段になるのか」もしっかりとザ・ゴールドのスタッフは説明してくれます。

成約の有無にかかわらず査定料など全て無料!


ザ・ゴールドは査定料・キャンセル料・出張料全て無料で対応してくれます。
そのため「この着物、どれぐらいのお値段がつくのか知りたいわ」と思えば、気軽に査定してもらうことができますよ。

出張買取にきてもらっても、必ず買取してもらう必要はありません。
査定額をもてお客様のご都合で着物を買取してもらうか決めることができます。

CMやメディア露出も!


ザ・ゴールドはCMやメディアへの露出も積極的におこなっているため、認知度の高い着物買取会社になります。
テレビはKFB福島放送「ヨジデス」 やNBS長野放送「暮らしのターミナル」 で取り上げられたこともあります。

スタッフの対応も良く、認知度が高く適正価格で買取をおこなってくれるザ・ゴールドで1度無料査定をお試しください。

安心・便利のザ・ゴールドの特徴
・適正価格での買取
・査定料・キャンセル料・出張料全て無料
・CMやメディアへの露出があり認知度が高い

まとめ


ザ・ゴールドの口コミや評判をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ザ・ゴールドは、電話対応から出張スタッフまで全てのスタッフが親切で、丁寧という評判でしたね。

シミや色あせたものの買取をおこなっているので、ゴミになると思っていたものが意外と良いお値段がつくこともありますよ。

ザ・ゴールドは着物買取だけではなく、宝石や切手の買取もおこなっているので遺品整理にも利用できます。
眠っている着物や使わない着物を買取してもらい、着物もお客様も幸せになれるザ・ゴールドの無料査定をお試しください。


※ザ・ゴールドに申し込む
https://www.the-gold.jp/kimono/f/