久屋は石川県に所在地を置く、宅配買取専門の着物買取業者です。
着物だけではなく、和装小物や着物に関するもの全般の買取が可能な「久屋」。

宅配買取のため、日程を調整する必要も、店舗に行く手間が不要です。
自宅で自分のタイミングで梱包し、集荷してもらえば買取してもらえるのが、宅配買取のいいところ。

手間暇要らずの宅配買取専門「久屋」の評判を公式サイトや口コミから徹底的に調査しました!
着物買取の業者を選ぶ際に、ぜひ参考にしてください!

着物の宅配買取専門店!久屋とは?


47都道府県・24時間受付!


久屋では公式サイトから24時間、宅配キットの申し込みが可能です。

電話では平日の9時から17時45分まで受付しているので、疑問や不安がある方は電話問い合わせをしてみましょう。
仕事終わりや休日でもインターネットから24時間365日申し込み可能なため、空いた時間で申し込みができますね。

申し込みは「名前・メールアドレス・住所・電話番号・箱数・宅配キットの配送希望日時」を登録するだけで、5分もあれば完了します。

宅配キットが無料でもらえる


久屋では、無料で宅配キットを配送してもらえます!

宅配キットの中身は「ダンボール・ガムテープ・梱包材(プチプチ)・買取依頼書・発送伝票・包方法説明書・佐川急便集荷電話番号一覧」です。
ダンボールは申し込みの際に申請すれば、必要な数だけ配送してくれます。

宅配キットが充実いているため、久屋で買取をおこなってもらう際に、利用者が準備するものは「身分証のコピー」と買取してもらいたい品物のみ。

手持ちのダンボールは利用したい場合は公式サイトから「買取依頼書」を記載し、買取希望の品物と詰めて送れば査定・買取してくれます。

査定・送料、どちらも無料!


久屋では、配送キットを無料で提供しているだけではなく、査定・送料のサービスも無料でおこなってくれます。

査定・送料どちらも無料なため、買取に一切の料金がかかりません。

店舗買取の場合、店舗に行くまでの交通費がかかりますが、宅配買取の久屋は、配送キット・送料・査定・買取全て無料で買取の段階まで全て無料です。

和装関連なら全て買取可能


久屋は着物だけではなく、和装関連の品物であれば全て買取可能です。

草履・巾着といった、着物に欠かせない和装小物も買取をおこなってもらえます。
和装小物は、年齢や季節によって好みが移り変わりやすいもので、自宅に使わなくなったものが増える方も多いでしょう。

さらに、久屋では金・銀・プラチナといった和装小物も専門の鑑定士が鑑定してくれます。

久屋とは?
・24時間365日受付可能な宅配専門買取業者
・宅配キットを無料サービス
・和装小物・貴金属も買取してくれる!

久屋の評判は?


スタッフが親切・丁寧


「事前に直接電話で問い合わせた際、大変親切に対応してくださったので安心して利用することができました」と、久屋の口コミにありました。

久屋ではスタッフと利用者の方が直接、顔を合わせることはありません。
ですが、電話対応のスタッフの評判は良く、安心して利用できます。

利用者の方と直接、顔を合わせない分、より一層、電話対応などのスタッフ教育に熱心に取り組んでいるともいえますね。

買取金額に納得できる!


「丁寧に対応してくださり、金額にもとても満足でした」という声が挙がるように、久屋では高額買取を心掛けていることがわかります。
思い出の品が高額買取してもらえると嬉しいですよね。

久屋が高額買取できる理由としては「着物専門の鑑定スタッフ」が細かく鑑定しているからでしょう。

状態が悪くても買取してくれる


30年前の着物や、汚れ・シミ・ほつれが目立つものでも久屋では査定をおこなってくれます。

「古くてシワだらけの汚いものでも、値段が付いたので驚きました」という口コミもあり、シワや汚れがあっても値段をつけてくれるようです。

値段がつかなかったものも、無料で久屋が「再利用処分」をおこなってくれるため、思い出の詰まった品物も処分せずに済みますよ。

久屋の評判
・スタッフの対応が丁寧・親切で安心できる
・買取価格に満足
・状態が悪くても査定・買取可能

久屋は着物以外も査定!


久屋では着物以外もまとめて処分できるように、和装小物や貴金属の買取もおこなっています。
自宅にあるものを整理整頓する際にも久屋は便利ですね。

毛皮・草履等、和装小物の査定可能


久屋は着物以外も買取をおこなってくれます!
帯締め、帯揚げ、未使用の草履、毛皮、綺麗な状態のバッグ、小物類なども査定してくれます。

自宅で収納に困っているものを着物と一緒に査定してもらうと、意外と高額査定をしてもらえる可能性もあります。

貴金属は宝石専門のスタッフが鑑定


久屋では貴金属も査定・買取をおこなっています。
貴金属も宝石専門スタッフが細かくチェックしてくれます。

着物と一緒にダンボールに詰めて送るだけで、使用していない貴金属も査定し値段をつけてくれるので便利ですね。

・久屋は着物以外も買取可能
和装小物や貴金属の買取もおこなっている

久屋の着物買取のデメリット


口コミや評判の良い久屋にも、利用時にデメリットがあります。
久屋の利用をお考えの方が知っておいた方が良い、久屋を利用する際の注意点を挙げてみました。

出張買取・店舗買取ができない


久屋は宅配買取専門の着物買取業者です。
そのため、出張買取・店舗買取はおこなうことができません

出張買取や店舗買取をおこなうことはできませんが、最も手間がかからない宅配買取に特化した買取業者になっています。
出張買取では買取業者と日程を合わせる必要がありますし、店舗買取では店舗に行く手間がかかります。

宅配買取は、利用者の方の手間が最もかからない買取方法といえるでしょう。

買取キャンセルには送料がかかる?


久屋は送料・査定料どちらも完全無料です。
ですが、査定額に納得できず買取キャンセルをおこなった場合、送料がかかります

また、一部のみの買取キャンセルあトラブルのもととなるため承っておらず、一部でも買取キャンセルを行いたい場合は全品買取をキャンセルする必要があります。

買取キャンセルの際に送料がかかることに躊躇いがある方は「必ず買取してもらう」と決めたものだけ久屋に査定してもらった方が良いでしょう。

スタッフと対面できないから不安


久屋は宅配買取専門の着物買取業者のため、スタッフと利用者が直接顔を合わせることはありません。

スタッフの顔が見えないので不安に思われる方もいますが、久屋のスタッフは口コミで「丁寧な対応」「大変親切だった」という声を得ています。

久屋のスタッフと直接、顔を合わせることはありませんが、安心感を得られる接客を受けることができますよ。

久屋のデメリット
・宅配買取専門の久屋は、買取キャンセルに送料がかかりスタッフと対面できない
→宅配買取は手間がかからない
→必ず買取してもらうものだけ発送する
→親切・丁寧と評判が高いスタッフ

久屋の特徴と評価!


久屋は宅配買取専門の着物買取業者でスタッフの評判が良く、利用者の方の満足度も高いです。

満足度をさらに上げるために、久屋では様々なサービスをおこなっています。
久屋のサービスを確認してきましょう!

1枚からでも査定可能


久屋では振袖・訪問着等に限りますが1枚から査定・買取をおこなっています。
1枚から査定・買取してもらえると気軽に久屋を利用することができますね。

自宅に眠っている振袖や訪問着があれば、久屋に買取をおこなってもらうと高値がつく可能性もあり臨時収入を得られるかもしれません。

宅配キットを翌日お届け!


主要都市であれば平日14時までに久屋に連絡すると、配送キットを翌日に届けてくれます
北海道・九州などは、連絡後2日で配送キットが届きます。

翌日や翌々日に配送キットを届けてくれるという迅速なサービスは、大変嬉しいものですね。

1月末までブランド品同梱キャンペーン実施!


久屋では2017年12月17日から2018年1月31日までに到着したダンボールの中に、久屋指定のブランド品が1点でも入っていれば全品買取額が20%UPするキャンペーンをおこなっています。

久屋指定のブランド品はLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)・CHANEL(シャネル)・HERMES(エルメス)・Cartier(カルティエ)・TIFFANY&CO(ティファニー)・GUCCI(グッチ)・PRADA(プラダ)・Yves Saint Laurent(イヴ サンローラン)・Gianni Versace (ヴェルサーチ)・Salvatore Ferragamo (フェラガモ)です。

ただ、1月15日までのお申込みが必須のため注意しましょう。

久屋の評判と特徴
・振袖と訪問着1枚から査定可能でスタッフの対応も良い。
・主要都市は、申し込み翌日に配送キットが届く
・指定ブランド1点と着物を配送すると全品20%買取額UP

まとめ


宅配着物買取専門の久屋についてご紹介しました!

久屋のスタッフは親切・丁寧で対応も良いと評判です。
また、査定料・送料・配送キットが無料のため買取に料金が一切かかりません。

久屋を利用して、自宅で処分に困っている着物や和装小物などを買取してもらうと意外と高値がつく可能性もありますよ。

買取キャンセルには送料がかかることが気になる方は、必ず買取してもうと決めたものを配送するようにしましょう。

忙しくて時間がなかなか作れない方にとって、宅配買取はとても便利です。
久屋を利用して、管理に困っていた着物・和装小物を査定・買取をおこなってみてはいかがでしょうか?


 使いやすいサービスはどこ?着物買取サービスのランキングベスト3はココ!