大阪府でバイセルの出張買取を利用した口コミと利用者の声

買取方法


出張買取

お住いの都道府県


大阪府

年齢


37歳

性別


女性

買取を依頼した着物の枚数


3枚+帯+肌襦袢

買取金額


40,000円

ペンネーム


にけ

感想(ここが良かった)


とにかく対応がものすごく早かったです。
ネットで出張買取の申し込みメールを送った数時間後には電話があり、早速いつがいいのか日程調整の連絡がありました。

私は買取を急いでいたわけではなかったですが、引っ越しや遺品整理などなるべく早く処理したい人にとっては非常に助かるサービスだと思いました。

買取に来られた方もとても丁寧で、査定の前に名刺を出してあいさつ、それからパンフレットを一緒に見ながら査定の流れや規約などを細かく説明していただけました。
出張買取をしてもらうのは初めてだったので、最初にそのような丁寧な説明があったのは安心できよかったです。

見ていただいた着物は大した価値のものではなかったので査定価格は低かったのですが、そのことについて「大変申し訳ないのですが・・」と恐縮されており、好感が持てました。
また査定後も、その場で完了するのではなく電話でオペレーターの方につないでいただき、査定額と査定員の対応について問題ありませんか?という二重チェックがあり、お互いにとってトラブルになりにくいよいシステムだと思いました。

とにかくサービスや査定員の方の対応の好感度が高かったので、もし機会があればまたリピートすると思います。

感想(ここが良くなかった)


バイセルは着物だけでなくブランド物や宝飾品も同時に取り扱っており、「着物専門」ではないということは分かっていましたが、私自身もあまり着物に詳しいわけではなく、査定額が妥当なのかどうかが今一つわからずじまいではありました。

素人考えかもしれませんが、着物専門の査定員の方と、その他の品物を全部カバーしている査定員の方では見方が違うのかもしれない、、とは少し考えました。

査定額について不満はありませんが、購入した時当時の私としてはそれなりの金額を払って買った着物だったので、「ここがこうなのでこの金額になります」というような多少専門的な根拠を教えてほしかった気もします。

この時、着物と一緒に帯紐や草履、和装小物も査定していただいたのですが、未使用のものでも「値段をつけることができません」と断られたのは少々意外でした。
肌襦袢も買取NGでした。

後日フリマサイトに出品したらそこそこの値段で売れたので、なおさらでしたが。
着物専門でないのは承知ですが、「小物については未使用のものでも買取不可、肌襦袢なども不可」というようなことをはっきり分かりやすく記載していただければ、「思ってたのと違うな」ということにはならないんじゃないかと思います。

評価を選択してください


普通