【利用者の声】コメ兵の着物買取の口コミ・評判はどうなの!?

コメ兵の宅配着物買取を利用した口コミと評判をご紹介!


買取方法

宅配買取

お住いの都道府県

東京都

年齢

28歳

性別

女性

買取を依頼した着物の枚数

20枚

買取金額

160,000円

ペンネーム

はらこ

感想(ここが良かった)


祖母が亡くなってからしばらくたったので、母と遺品整理をしていました。
祖母は生花をたしなんでいたため、着物を多く持っていました。ただし、半ば道楽のようなものだったので管理も大変だし良いもの以外は売ってしまおうと着物をある程度まとめて買ってくれるところを調べました。

ただ、最近はそういったサービスがたくさんあることもあり少し調べただけではどこがいいか分からず迷ってしまいました。

ふと、家から歩いて近くのところにコメ兵さんがあったことを思い出し、調べてみるとお着物の買取も行っているそうで「ここにしよう」と母に相談しました。

LINEで相談してくれるそうだったので、早速お友達登録をして写真を数点はおくりました。
古いものでしたが保存状態が悪くなかったためか、全部で15万から18万ほどと言われました。

他にも整理するものはあったので、値段が付くならもうここに頼もうとコメ兵さんにお願いしました。

お送りしてから3.4日後にあらためて連絡が来ました。実物の状態を鑑みたところ16万円で購入できるとのことだったのでそのまま進めていただくように決めました。

スタッフの皆さんもご丁寧に対応してくださったし、思ったよりもずっと早く済むことを知りまたなにかあったら頼むかもしれません。

感想(ここが良くなかった)


特に不満はありませんが、あえていうなら相談の早い段階で「他にもなにかありませんか?」と言われたことが気になっています。

ビジネスとして、合理的に効率よく進めたいのは当然ですがこちらとしてはじっくり相談したいのでタイミングを計ってくれると助かるのにな。と思ってしまいました。

他にあげるとするなら、スピードが早かったのできちんとみられたのかな。と疑問が湧いたことです。

今回は普段着をまとめて売りたかったので、特に不満はありませんでしたが思い出の着物や特別なものを売りたい時はもっと丁寧にみていただけるところもいいかもなぁと感じます。

お着物は地味な年代物であっても、高い値段がつくこともあるのでたくさんあつまったものを十把一からげにされるのは不本意という方もいるのではないでしょうか。

もしそういったものを売りたい場合は、時間がかかっても納得のいく方法を探したほうがいいと思います。

たとえば信頼できる着物屋さんに相談するですとか…

あと、これは後でわかったことですが他の業者さんも事前見積もりをしてくれるところがたくさんありました。
あせらず相見積もりをしていれば、もっと高く売れたのかもなと少しだけ後悔の気持ちがあります。

評価を選択してください

良い