福岡県でバイセルの出張買取を利用した口コミと利用者の声

買取方法

出張買取

お住いの都道府県

福岡県

年齢

37歳

性別

男性

買取を依頼した着物の枚数

8枚

買取金額

33,000円

ペンネーム

わた

感想(ここが良かった)

着物を売るのが初めてでどこに持ち込めば良いのかわからなかったので、出張査定を行っている業者を探して連絡しました。
電話対応は男性の方でしたが、はきはきとして好印象だったので他の業者に相見積もりは出さず、最初に連絡したBUYSELLにお願いしました。

訪問日は電話した日(昼過ぎ頃)の翌日から設定可能だったので、予定が立てやすく非常に助かりました。
早速翌日に訪問してもらう事にし、納得いかなければ断っても良いと言われたので安心して査定を受けることができました。

正直、どのくらいの値段が付くのか相場も知らないので安く買いたたかれるのではないかと心配していたのですが、担当の方が非常に丁寧に説明してくださり、納得のいく査定をしていただけました。

最悪燃えるごみとして出すしかないと思っていた着物にちゃんとした値段が付き、不要な付属品などもきちんと査定して金額を付けてくださいました。

うちでは着物を着る人間がいないこともあり、保管方法や保管場所に困っていたためもっと早くお願いしていれば、と思いました。
妻の実家にも同じように大量の着物があり保管に困っているようなので、今度はそちらについてもお願いしようと思っています。

感想(ここが良くなかった)

電話対応、査定内容、査定結果、アフターフォロー、全てにおいて不満に感じたことはありませんでした。
強いて言うならば担当者の足のにおいが若干きつかったことぐらいでしょうか。

仕事柄外回りが多いと思うのでしょうがないとは思うのですが、家に入ってきた途端に匂ってくるレベルのものだったので少し気分が悪くなりました。
(依頼したのが夏場だったこともあるので仕方ないかもしれませんが)丁寧な対応でこちらの質問にもきちんと答えてくださいますし、清潔感がないわけでもないので嫌な顔をするわけにもいかず非常に難儀でした。

途中、トイレに立たれた隙に急いで無香の消臭剤を部屋中に散布しました。
ボトルのアイスコーヒーがあるのにコーヒーメーカーでコーヒーをいれたり、など、どうにかして匂いを紛らわせようと必死でした。

そのかいあって後半は何とか耐えきることができました。

真夏の暑い中スーツで一生懸命説明してくれる姿を見るととてもじゃありませんが「足臭いですよ」何て言えません。
対応が悪ければ速攻で追い返すレベルでしたが、本当に良い人だったのでこちらが何とか頑張らなければ、と言う思いで過ごしました。

次回の出張訪問依頼は冬にしようと強く思いました。

評価を選択してください

すごく良い