「ヤマトク」は着物・帯・和装小物・レザーバッグといった着物に関するものの買取をおこなう中古着物買取会社です。

ヤマトクは出張買取・店舗買取はおこなっておらず「宅配買取」に特化しており、宅配買取専門の着物買取会社を強みにしています。

自宅にある着物を納得のいく形で買取してもらうためにも、ヤマトクについて詳しく知っておく必要があります。
ヤマトクの評判や他店との違いをご紹介します。ぜひ、着物買取会社を選ぶときの参考にしてください。

全国対応!宅配買取のヤマトクとは?


全国・24時間対応!


ヤマトクは平成2年に設立し、石川県に本社を置く、宅配買取に特化した中古着物買取会社になります。

中古着物だけではなく、毛皮のコートやレザーバッグ・和装小物も買取していますよ!
また、ヤマトクは全国どこでも買取をおこなっています。

さらに、24時間買取に関する受付をおこなっており、電話やWebにから問い合わせることが可能です。

都合が合うときに買取に関する問い合わせができることも嬉しいサービスですよね!
もちろん、お問い合わせは無料で買取の査定も無料でおこなってくれます。

ネットで頼んで宅配買取


ヤマトクはインターネットで買取を頼むことができます。
インターネットに慣れていない場合でも24時間受付ているフリーダイヤル0120-023-789もあります。

ネットで頼む際は「お名前・フリガナ・郵便番号・住所・電話番号・Eメール」の6つと、宅配のさいに必要なダンボールの数を入力するだけで完了します。

10分もあれば記入が終わるほど、お手軽に査定を頼むことができますよ!
もちろんネットからの査定申込も、フリーダイヤルと同様24時間受付です。

梱包セットを無料でもらえる!


ヤマトクでは宅配買取に特化しているため、梱包セットも無料でお客様に提供しています。

梱包セットの内容は「ダンボール・ガムテープ・買取依頼書・発送伝票・発送法説明書・佐川急便集荷電話番号一覧」になります。
ダンボールはお客様の希望数で1箱に15~20着入る十分な大きさが送られてきます。

また、送料が無料であることも嬉しい特典です!
もちろん、お手持ちのダンボールで発送することも可能です。

着物以外もまとめて買い取り


ヤマトクは着物だけではなく、和装小物であれば何でも買取をしてくれます!

「中古着物と一緒に使用していた、古くなった和装小物は買取してもらえないだろう」と、思う品物もヤマトクなら買取、無償で引取をおこなってくれます。

ヤマトクはどんな着物でも買取・引取してくれると評判なため、ヤマトクを利用すればタンスの中で眠っていた着物や和装小物・カバンをまとめて片づけることもできますよ!

ヤマトクとは?
・全国買取可能!24時間査定受付!
・7つの項目を埋めるだけで簡単にネットで無料査定が受けれる
・梱包セットを無料サービス!
・値段が付かない物は無償で引取対応をしてくれる

ヤマトクの評判は?


スピード対応!


ヤマトクでは査定申込をお昼までにして頂いたお客様には、当日梱包セットを配送するというスピーディーな対応をおこなっています!

品物がヤマトクに到着後は遅くても3日以内には査定が終了し、査定額を知らせてくれます。

査定額に納得できれば、ヤマトクは即日入金してくれるのでお金が必要な時は、とても嬉しい対応ですよね。
15時以降の場合でも、翌営業日には必ず入金してくれます!

査定する人の印象が良い


ヤマトクは宅配買取専門の着物買取会社で、スタッフとお客様との距離が遠いように思えますが、決して対応が悪いわけではありません。

評判によるとヤマトクのスタッフは丁寧な対応をしています!
「値段が付かなかったものがあります」と、申し訳なさそうにお客様に電話を入れる姿勢や丁寧で交換がもてますね!

宅配買取というスタッフの顔が見えず不安も、電話対応の丁寧さで安心に変わります。

汚れがあるものも売れる!


ヤマトクでは「どんなものでも査定を断らない」ことを掲げています。
そのため「これはさすがに査定してもらえないろう」と思うものも全て安心してダンボールに詰めてヤマトクに送ることができますよ。

汚れがあるものやウール・化学繊維は値段がつかない場合もありますが、ヤマトクでは無償で買取をおこなってくれます。
家の中にある着物や着物に関する品物の処分をおこないたいときにヤマトクはとても便利ですよ!

ヤマトクの評判
・お昼までの査定申込で当日梱包セットを配送
・ヤマトクのスタッフは丁寧で安心できる対応
・どんなものでも査定OK!

ヤマトクが高価買取の理由


古い着物はリメイク素材としても人気!


近年、着物を着る人が増え、着物の需要が高まっています。
着物は着るだけではなく、リメイク素材としても注目を浴びており、そのため中古の着物や多少汚れがある着物も需要があります。

日本だけではなく、海外からの注目も高くなっています。

タンスの中で眠っているだけの着物がリメイクされ、また日の目を浴びることになるのは素敵なことですよね。

独自ルートを開拓


ヤマトクでは着物の知識が豊富なスタッフが在籍しています。

豊富な知識と「宅配着物買取専門ヤマトク」の独自のルートに基づき、着物買取の価格を設定するので業界でもトップクラスの高額買取を実現しています!

ヤマトクではアンティーク品も豊富な知識があるスタッフの在籍がいるため、しっかりと適正な値段で買取をおこなうことができます!

ヤマトクが高額買取できる理由
・リメイク素材としても需要の高い着物を「独自のルート」に基づいて価格を設定し買取をおこなっているため

ヤマトクの着物買取のデメリット


スタッフと対面しないから不安?


ヤマトクは宅配買取専門の着物買取会社なため、お客様と直接顔を合わせて取引をおこなうことはありません。
「直接スタッフを顔を合わさず、大事な着物の買取をおこなってもらうのは不安」という思いをお持ちの方もいるでしょう。

ヤマトクでは、お客様の不安を取り除くために電話対応をフリーダイヤルで24時間受付ています!

査定後の返却はできない?


ヤマトクでは査定も、もちろん返却に応じています!

梱包しヤマトクに送る際は送料が無料ですが、査定後の返却の時にかかる送料はお客様負担になるため値段のつかない着物はヤマトクに無償引取してもらうことが1番、料金はかからずに済みますよ。

出張買取してもらうことはできない?


ヤマトクは宅配買取専門の着物買取会社なため、出張買取はおこなっていません。
出張買取ではなく、宅配買取のため「初対面の人を家にあげる心配」は不要です。

お客様の都合の良い時に梱包して、配送すれば査定をおこなってくれます。

ヤマトクのデメリット
・スタッフと顔を合わせることがない(出張買取をおこなっていない)
→ヤマトクではお客様の不安を取り除くため、24時間体制で問い合わせを受付ている。
・査定後、返却は送料がかかる
→ヤマトクでは無償で引取もおこなっているため、引取してもらうことで予算がかからない

ヤマトクの特徴と評価


業界トップクラスの高価買取


ヤマトクは独自のルートに基づき、中古着物買取会社の中でも高額買取をおこなっています!

「こんなに安くなってしまった」と、思わないためにもせっかく着物買取をおこなってもらうなら、少しでも高く買取してもらいたいですよね。

無料電話対応で安心!


ヤマトクでは1年365日24時間、いつでも電話対応をおこなっています。

「宅配買取はスタッフの顔がわからないから不安」という思いも、電話対応の丁寧さで解消されるでしょう!

電話はフリーダイヤルのため、無料です。
少しでも着物買取やヤマトクに対して不安や疑問があれば気軽に電話してください!

安心・親切!宅配買取


宅配買取は「知らない人を家にあげる心配」も「無理やり買取される不安」もありません。

お客様のペースで着物を選び、買取してほしい着物を梱包し宅配するだけで査定ができます。

年配の方や女性だけでお住まいの方の中には「宅配買取は出張買取よりも安心できる」と、考える人もいるでしょう!

ヤマトクの特徴と評価
・独自のルートで業界トップの高額買取!
・365日24時間フリーダイヤルで電話対応している!
・宅配買取は押し売りの心配もなく安心!

まとめ


宅配着物買取専門会社のヤマトクについて評判や他店との違いをご説明しました!

365日24時間電話対をおこなっており丁寧なサポートは安心できますよね。
査定料や梱包セットは無料なため、気軽に査定を申し込むことができます。

「どんなものでも査定可能」なため「これは査定できないかな?」と悩む必要もありません。

査定後に値段がつかなかったものも無償で引取してくれるので、着物の処分に困っている方はヤマトクがお勧めです!


 使いやすいサービスはどこ?着物買取サービスのランキングベスト3はココ!