買取プレミアムの公式サイトには「ブランドバッグや着物を高額で買取してもらえた!」という口コミが記載されています。

買取実績にも「ブランドバッグが驚きの150万円で!」「有名作家の着物が10万円」といった高い値段が並んでいます。

しかし、プレミア価値がつくブランドバッグや着物が手元にあることは少ないはずです。
希少性が高い製品でないものでも納得できるような高額査定をしてもらえるのでしょうか。

実際に買取プレミアムで査定してもらった人からの口コミを交えつつ、評判について調査していきます。

買取プレミアムに買取査定を依頼した人からの評判


買取プレミアムで、実際に不要になったものを買い取り査定してもらった人の話を紹介します。その方はフェラガモの長財布を査定してもらいました。

新品で買うと4万円ぐらいの財布ですが、もらいもので好みが合わずしばらくの間しまい込んでいたそうです。そこで買取プレミアムを見つけ、お金になるならと買取査定を頼みました。

査定員のスタッフさんはブランド物ということもあり持ち込んだ品物に触るときにはわざわざ査定用の手袋をつけて丁寧に金額を確かめてくれたそうです。
近くの中古買取店で査定をしてもらっていたのですが、その時に提示された金額は5000円でした。友人からのもらい物が5000円で売れるのなら、十分にお得ですよね。無料でもらったものがお金になるわけですから。

では、買取プレミアムで査定してもらって金額がいくらかというと、7000円だったそうです。近所のブランド品買取店よりも多額査定してもらえました。

結果的にその方はもう少し高値で買取してもらえるお店を探したいということで、買取プレミアムで売却することをキャンセルしたそうです。

「え、わざわざ査定してもらったのにキャンセルすることもできるの?」と思うかもしれませんが、買取査定の金額に納得ができなければ気軽にキャンセルできるのも買取プレミアムのよいところです。

買取プレミアムで買取査定をしてもらった人の感想

・査定員のふるまいが丁寧でとても好印象だった
・近所のブランド買取店より高く値段がつけてもらえた
・金額に納得できなければ気軽にキャンセルできた

買取プレミアムで査定してもらえる品物


「いらなくなった不要品を買取いたします」と言う買取プレミアムですが、すべての品物を買取できるというわけではありません。家電や家具の買取は行っていませんし、高値で買い取りするのが得意な品物とそうでないものがあります。

インターネットから申し込みができる買取サービスが近所のリサイクルショップなどよりも高値で買取してくれるには理由があります。

それは買取した商品をリサイクルショップと違うルートで販売をしているからです。高値で売れる販売ルートを確保している品物であれば、高額査定をしてもらいやすい傾向にあります。

だから買取プレミアムでは高値で買取をする自信がある「タンスに眠っている着物を売ってみませんか」といったうたい文句をかかげているということです。

買取プレミアムで取り扱いされている品物についてみていきましょう。

買取プレミアムを利用する際の注意点

・着物や切手など高額査定しやすい品物がある
・電子レンジやタンスなどの家財は買取してもらえない
・高値で売れる販売ルートを確保できている品物ほど高額になりやすい

買取プレミアムが査定を行っている品物について確認していきましょう。

ブランドバッグや毛皮もOKだけど、メルカリの方がいいかも


「古いブランドバッグが高い値段で買取してもらえました」「売り先がなかなか見つからない毛皮でも買取をしてもらえてとても助かりました」

買取プレミアムの公式サイトにはこのような「お客様からの声」が紹介されています。ですが、やや気になったことがあります。それは、買取査定をしてもらった品物の状態や金額があまり具体的に書かれていないことです。

もちろん、ブランドバッグや毛皮は保存状態や流行に合わせて金額が変動するものなので、具体的な金額を変えてしまうことでトラブルになることも考えられます。

不要なトラブルを避けるために公式サイトのお客さまからの声には具体的な金額を書いていない可能性も考えられます。

そこで、買取プレミアムでブランドバックを査定してもらった人の口コミを確認してみると「エルメスのバーキンが200万円以上の買取価格をつけてもらえた」という驚きの感想も多くありました。

エルメスのバーキンやケリーはそもそもの値段が高く、値崩れが起こりづらい傾向があります。店頭に並ぶことがなく、一般的には「使わなくなったバーキンを持て余しているから売りに出したい」ということはあまりないはずです。

ですので、「買取プレミアムで査定してもらった人がエルメスのバーキンを高額査定してもらった」という話を聞いたところであまり参考にはならないでしょう。もう少し現実的なところで、エルメスの店頭で購入できるポーチなどがあります。

「エルメスのコーチを査定してもらったけど、金額は4000円だった。だから買取プレミアムで売るのはやめた」という人もいます。

その理由を聞いてみると「メルカリやヤフオクで売った方がもう少し高い値段がつきそうだったから」とのことでした。バーキンのようなヤフオクやメルカリでは買い手が見つからないような高額商品は買取プレミアムでお願いした方が手間もかからず、現金になりやすいです。

同じエルメスであっても1万円から3万円ほどのバッグであれば、買取プレミアムに譲るよりもメルカリのようなオークションサイトで売ってしまった方が高値になることもあります。

ブランドバッグの取り扱いについて

・バーキンのような高額商品は買取プレミアムで納得の値段がつきやすい
・流行が終わった5万円以下のブランドバッグは高値がつかないことも多い
・ヤフオク・メルカリなどオークションサイトの方が高く売れることもある

着物と切手が得意分野


買取プレミアムが得意としている買取グッズに着物と切手があります。

着物について「買う時には何十万円も払う割に、手放すときは売るのをためらうほど安い値段しかつかないのよね」ということを耳にしたことがあるかもしれません。

外出したときに着物を着ている人を見かけることがあまりないことからもわかるように、着物は一般的な流通量が少ないです。それに加えて、丈直しを専門家に頼んでからでないとサイズがあわず着ることができません。そのため、中古品の着物は引き取ってもらうことすらできないことがあります。

切手の場合も同様で、プレミア価格がつく中国切手などであれば高額査定をしてもらえるのですが、そうでないものは切手価格の7割程度で値段がつきます。切手コレクターも少なくなっているため、保存をしていたからといって新たにプレミア価格がつく切手が出てくることも考えづらいです。

既存のプレミア価格以外の切手は思い切って売ってしまうか、自分で使ってしまう方が「長年とっておいたのに値段がつかないなんて……」とショックを受ける必要がなくなります。

スマホの普及でメールや電話が広まり、ハガキや封筒で私書を送る人の数が年々すくなくなっています。流通量が減った結果、郵送料も値上がりしはじめているので、切手は早いうちに使うか売るかした方が損をしませんよ。

着物買取と切手買取の注意点

・着物買取は一般的に高値を期待しづらい
・切手はプレミアがつくもの以外はほとんど価値がない

買取プレミアムで査定をお願いすると希少性が高くない切手でも7割程度の値はつきます。

着物に関しても有名作家のものであれば高額な値段がつきますし、無名作家であっても保存状態がよく点数が多ければ1枚あたり1万円以上の値がつくこともあります。

まとめ


買取プレミアムでは希少性が高いブランドバッグや着物、切手は納得がいく高額査定をしてもらえます。

しかしながら、10万円以下のブランドバッグなどはオークションサイトを使って自分で売ってしまった方がよい場合もあるんです。

ただし、着物の場合は販売ルートが豊富なため、無名作家のものでも保存状態がよく点数が多ければきちんとした値段がつけてもらえます。

近所のリサイクルショップで引き取ってもらえない着物や高額すぎて買い手が見つからないブランドバッグは買取プレミアムで査定してもらいましょう。


 使いやすいサービスはどこ?着物買取サービスのランキングベスト3はココ!