名前オフハウス 松江浜乃木店
住所〒690-0044 島根県松江市浜乃木7-1-18
電話0852-60-1085
URLhttps://www.hardoff.co.jp/offhouse/
営業時間10:00~20:00
定休日年中無休
買取方法持込買取・出張買取・宅配買取
地図

大阪買取本舗に着物買取を行なった実体験!着物買取業者の感想と口コミ


買取方法


訪問買取

お住いの都道府県


島根県

年齢


40歳

性別


女性

買取を依頼した着物の枚数


2枚

買取金額


訪問着1000円 無地色留袖1300円

ペンネーム




感想(ここが良かった)


店内の商品がとてもきれいに整理されており、安心して利用ができるお店で、好感がもてたので印象が良かったです。
やはり第一印象は(お店、店員など)はとても大切だと思います。

店内に不信感があったり、店員の態度が悪かったりすると査定もいい加減なんじゃないかな?と私なら思います。
そういった面でスタートから気分良く査定をお願いできました。

査定時間も速すぎず、遅すぎずでよかったです。

速いほうが良いようですが、あまりに速いとちゃんと見てくれたのかな。。
とかいい加減に、適当にしたんじゃないか、などと思います。

かといって遅いのも、お客さんの立場に立ってもらえてない感じがして不安になります。
今回は程よくて、店内の商品を見て歩いているうちに終わりました。

お店によっては、ちょっと出かけて他の用事を済ませて帰ってきても、まだ待たないといけないお店もあります。
それだと、査定金額にさらなる不満が募ってしまいますよね。

こちらの都合ばかりが通るとは思いませんが、やはりそこは程よくが一番です。
店員さんの対応や言葉遣いも丁寧でとても良かったです。

着物の裏地は汚れやすいのですが、比較的に綺麗だったのでそれも『裏地もきれいですし』と査定説明の際に丁寧にいって下さい。
うれしかったです。

感想(ここが良くなかった)


もともと洋服や小物は買取をお願いしたことがあり、それがそんな値段付くんだ・・という感じでそこそこ納得のいく値段をつけてくれるお店で、査定時間もそんなに長くなくとても便利だと思って利用をしています。

着物に関しては、初めての買取依頼だったのですが、そのお店にはあまり着物の数がなく、状態の悪いものが多かったので高く売れるかもと思い、色や柄が20代にしか着れない着物を2点ほど出してみました。

なかなか着る機会のなくなった着物はタンスに入れていてもしょうがないので、思い残すことはありませんでしたがいざ査定金額が出ると、さすがに安すぎて『う~ん』という感じでした。

お金に変えたくてという理由ばかりでなく、自分はもう着ないし、誰か欲しい人に着てもらったほうがいいと思い出したのですがなんだか少し勿体なくなってきてしまいました。
でも、せっかくわざわざタンスから出してきて、虫食いなどがないか広げて確認して、また畳んでもって来たのに、また持って帰ってタンスにしまうというのも、何の意味もないか。。
と思い買い取ってもらいました。

欲を言えば、もう500円ずつでも高かったらよかったな。
と思っています。

着物は洋服と違って、比較的に特別な時に着ている場合が多いと思います。
なので、思い出価格もつけてもらえたら気持ちの上で気持ちよく買取に出せたと思います。

金額が同じでも、その説明があると違うと思いました。

評価を選択してください


良い