リサイクルショップ 大阪買取本舗

名前リサイクルショップ 大阪買取本舗
住所〒663-8212 兵庫県西宮市今津野田町2-20
電話 0120-140-888
URLhttps://osaka-caitori.net
営業時間8:00~20:00
定休日無休
買取方法持込買取
地図

大阪買取本舗に着物買取を行なった実体験!着物買取業者の感想と口コミ


買取方法


訪問買取

お住いの都道府県


大阪府

年齢


60歳

性別


女性

買取を依頼した着物の枚数


20枚

買取金額


8,000円

ペンネーム


たまこ

感想(ここが良かった)


大阪買取本舗さんを知らなかったので最初はセールスの電話が来て不信感しかなく不安がありました。
ですがこちらの都合に合わせてくれ休みに合わせて来ていただけました。

結果的には気さくなスタッフの方で親切丁寧に対応してくれました。
無料出張見積もり買取サービスで家に来てくれたので出向かないでいいのですごく便利だと感じました。

その場ですぐに査定してくれるので時間がかからなくて無駄がなかったです。
他にも売るものがないか聞いてくれ廃棄処分する予定だったものも引き取ってくれてスッキリしました。

うちはマンションで12階に住んでいるので着物を20着引き取っていただいたのですが店舗に持って行ったらどれだけ重かっただろうかと思うと有り難いです。

その時に金属も買取などしてくれ家具や自転車、電化製品、楽器、その他不用品などなどなんでも買取してくれるそうです。
その日にいただけましたが金属は査定が少し時間がかかりました。

買取本舗は24時間いつでも買取してくれるので忙しい方でも融通が利くので便利だと感じました。

査定してくれてからその場でキャッシュで換金していただけました。
もう一度利用したいと感じさせてくれるお店だと思います。

感想(ここが良くなかった)


スタッフさんの対応には特に不満はありません。
祖母が生前着用していた着物や母の若い時に着ていた訪問着、振袖や着物、その他を査定いただき買い取ってもらいました。

もう少し金額がつくと思っていたのですが着物20着と丹物で80円ぐらいしかならなかったのは残念でした。
結構高い着物が多かったのでショックが大きかったのですが今は着物は人気がなく使い道がないので値段が付けられなかったそうです。

あとから後悔したのですが着物専門店の買取していただけるお店のほうに持ち込んだほうが価値が上がったのかも知れないと家族で話合いました。
他の買取専門店などを調べてから頼んだ方が良かったと感じました。

スタッフの方から今の時代は着物の受注がないので、女の子のお孫さんなどがおられるんであれば残されてはいかがですかと言われたのですが、今の子達は着物を着ることがないのと自分では着付けが出来ないだろうし、のちのち残しても着ないであろうと判断してしまい買い取ってもらったのですが、今思えばやはり思い出のある品は少し残しておくべきだったのかなと後悔しています。

あとなんでも買い取ってくれるとのお話でしたが本、お皿と本棚、食器棚などは断られました。

評価を選択してください

良い