実際にまんがく屋で着物買取をした方の口コミや感想

買取方法


宅配買取

お住いの都道府県


千葉県

年齢


27歳

性別


男性

買取を依頼した着物の枚数


2枚

買取金額

25000円

ペンネーム

narakou

感想(ここが良かった)


何軒か査定を出したが今回売れた金額の半分ほどで、このような買い取り金額だと思いましたが、まんがく屋にダメ元で査定をお願いした。
結果、他の店舗の倍ほどの金額でとてもびっくりしたのを覚えています。

また着物だけだはなく、帯、草履、小物等の買い取りをしているみたいなのでまたまんがく屋さんにお願いしようと家族で話し合いました。

またまんがく屋さんに連絡すれば全国に出張するみたいで売却までとても時間がかかると思っていましたがとても早い取引が出来てとても満足しました。
出張してもらうと必ず売らないといけないと思っていましたがキャンセル料や出張料などがかからないためとても利用がしやすいと改めて思いました。

お店の形が一点一点丁寧に査定をしてお客の希望金額にあわせうまくやってくれたのがとても嬉しかったです。
お店の方の対応はとてもよく感じがいい人だったのでとてもよかったです。

また私だけではなくネット等のクチコミもとてもよく他の店舗より買い取り金額が高いとのクチコミを信じて良かったです。
また着物等の管理の仕方などいろいろな事を教えてきただきまだ数枚残っていた着物を教えていただいた保存方法で保管しています。

買い取り作業だけではない事もしていただいたので私たち家族は満足です。

感想(ここが良くなかった)


着物買い取り会社まんがく屋を利用しましたが、3つの買い取り方法、出張買い取り、宅配買い取り、店舗買い取りがありました。
私は出張買い取りをお願いしましたが、まんがく屋さんとはなかなか連絡が取れなくてとても困ったし少しイライラしたのを覚えています。

電話の対応は事務的な感じだったと思いました。
だいたいはこのような感じだと思いますが、なんか機械的な感じで少し嫌でした。

まんがく屋との連絡が取れなかった事やなかなかお互いの都合がつかなかった為、予定より売却が遅れてしまって困りました。
数店舗に査定をお願いしましたが電話の対応等は一番良くなかったです。

もっとゆとりを持っていればこんなふうには思わなかったと思いました。

スピードを優先というなら他の業者に頼んでも良かったと思いました。
査定の方は他の業者と比べるととても時間がかかったのを覚えています。

それだけ一点一点丁寧に査定をしているという事だと思うが、倍以上の時間がかかった為本当に大丈夫なのかと心配になりました。
宅配と出張だと査定時間が違うと思うので宅配の方が良かったと思いました。

又買い取り成立後の営業の電話等が頻繁にかかってきますしなかなか電話を切れないので少し迷惑です。

買取方法

出張買取

お住いの都道府県

宮城県

年齢

37歳

性別

女性

買取を依頼した着物の枚数

3枚

買取金額

26000円

ペンネーム

non

感想(ここが良かった)

祖母の着物を大切に保管していましたが、もう着る機会もないだろうということで、今回買取を依頼しました。
何社かに査定していただいたのですが、値段があまりつかないというものもあり、お断りしたこともありました。こ

ちらのまんがく屋を知人に紹介していただき、連絡してみましたところ、電話対応の方がとても感じがよく、親切でしたので、安心しました。
実際家に来ていただいた方もとても感じが良く、着物に対しての専門知識があり、信頼できました。

査定していただいたところ、今までみていただいたどの業者さんより、良い値をつけていただきました。
とても着物にも詳しく、丁寧に一つ一つ説明していただき、納得のいく査定になりました。

着物の帯や帯留めも、すべて買い取っていただけましたし、また、使わないで保管していた茶道具なども買い取っていただけるということで、とても有難かったです。

祖母の思い出の詰まった大切な着物だったので、なかなか処分することを悩んでいましたが、このように、まんがく屋さんが誠心誠意対応してくださって、とても気持ちの良いお取引ができたので、本当に良かったと思っています。

祖母も喜んでいると思います。この買取のあと、私の友人にも勧めました。とても良かったです。

感想(ここが良くなかった)

まんがく屋さんは着物だけではなく、他にもブランド用品や宝石などの買取も行っているようで、結構勧誘されました。

私は着物だけの買取でという話でお願いしていたのですが、着物の査定が終わった後も、なぜか電話がきました。
宝石などの買取もできますが、そのようなものはないかという内容で、結構しつこかったのを覚えています。

どんどん売りたい人には良いかもしれませんが、こちらがお願いしていないものまでしつこく言われると、少し嫌な感じはありました。
着物の査定をしてくださった方がとても親切で、良い方だったので、その分少し残念に思いました。

宝石などはまだ売ろうと思っていなく、大切に保管しょうと思っていましたし、ここに売ろうと思っていると他の業者の名前を出したら、そこはあまり良くない、まんがく屋のほうが、もっと高く買い取れるなどと説明されました。

実際どれくらいの値がつくかわからないはずなのに、かなりの自信だなと思いましたし、少し感じが悪かったです。
依頼いたものだけを査定していただき、終了したらそのあとは連絡などしてほしくなかったです。

着物の買取に関してはとても満足でしたが、そのあとの勧誘はいらないな、と感じました。

評価を選択してください

良い

名前まんがく屋
住所〒564-0082 大阪府吹田市片山町1丁目1-18-6 ベルベナー吹田ビル
電話0120-590-009
URLhttps://www.mangakuya.com
営業時間9:00~20:00
買取方法持込買取・出張買取・宅配買取
地図